※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空翔
お金・保険

また児童手当て使うはめになり、いつまで経っても貯めれない(。>д<)

また児童手当て使うはめになり、いつまで経っても貯めれない(。>д<)

コメント

でぶごん

何かと物入りですよね💦
児童手当、何に使われていますか~❓
うちは保育園通っているので、服にお金がかかります~
枚数必要なので困ったものです٩( 'ω' )و

• 空翔

空翔

生活費にいつも使われます。それも当たり前のように(#`皿´)今回はキャッシュカードが使えなくなってて通帳もなくしたらしく下ろせないとか言い出して児童手当てを使うはめに。そこから病院代と出産間近だというのにこのタイミングで携帯が壊れてしまい、急遽買うはめになり。最悪です。

• 10月14日
  • でぶごん

でぶごん

出産間近⁉️
    ちょっとご主人しっかりして~と言いたいですね💦
    通帳再発行急いだ方がいいですね💦
    子供の為に貯金したいですよね~
    児童手当をアテにしない生活をしたいものですw♪(´ε` )

• 10月14日
  • 空翔

空翔

予定日が過ぎたので病院に行かなきゃいけなかったのに、下ろせないとか言われてイラッとしました。早く子どものために貯めたいです!なので実家に児童手当てが入る口座を置いてくるつもりです!

• 10月14日
  • でぶごん

でぶごん

それがいいですね❣️
    うちは私の口座に振り込まれるようにしましたw
    物入りでない時は貯まるんでしょうねw💦

1歳過ぎると意思疎通がとれてきてかわいいですよね❣️オモチャも絵本も服も買ってあげたくなっちゃいますよ~w

• 10月14日
冷湖

すごく気持ちが分かります!

児童手当とは【子ども・子育て支援であり、児童手当を支給することにより、家庭等における生活の安定、児童の健やかな成長に資する】ことを目的とされています。
だから、子供が健やかに成長するために、生活費に必要であれば、そのための支援だと思っているので、余裕のあるときに貯めてあげたいと今は考えてます。
本当に少なくても、千円とかでも貯めれるときは貯めてあげたいと思い、頑張ってますが。。。
(´;ω;`)

• 空翔

空翔

当たり前のように使われるのが腹立つんですよー。生活費足りなかったら児童手当てあるっしょ!みたいな。これが子どものために使われるなら文句はないんですけど、だいたい違うことに使われるから気に入らないです(笑)

• 10月14日
  • 冷湖

冷湖

そうなんですね。。。
    旦那さまが使っちゃうんですね
    ∑(゚Д゚)
    児童手当があることを当てにされたくないですね。。。
    (´;ω;`)
    本当に、子供のために使ったり貯めたりしたいですね!!

• 10月14日
きぃ

児童手当て全額貯めるのが普通みたいに義母に言われててプレッシャーを感じる私みたいなのもいます…笑
当たり前に使われるのは腹立ちますよねー。
お前のためのお金じゃねーよって私もキレちゃいます絶対!笑
なにか勘違いしてるんですかねほんと(´・ω・`)

• 空翔

空翔

全額貯めれたら理想ですよね!
    今回で3回目の支給でしたけど、最初の2回は家賃で消えました(#`皿´)
    心の底からいなくなって欲しいと思いました(笑)

• 10月14日
♛N.m♡k.y.m♛

うちも同じです。。
タイミング良くいるんですよね。。
今回も二人分飛びます。。

• 空翔

空翔

二人分はおっきいですね(。>д<)

• 10月14日
りい♡

児童手当は学資保険にそのまま引き落としで使うようにしてます!だってそうでもしないと使ってしまいます…もう強制的に使えない状態でためれる状態にしてます!

• 空翔

空翔

私は実家にカードと通帳を置いてこようと思います!一番安全なので

• 10月14日
shoukichi☆

めちゃ分かりますよ。うちもですよ(;_;)
働くのでなるべく使わないようにしたいですが...

• 空翔

空翔

本当、毎回イライラします。なので実家にカードと通帳を置いてこようと思います!一番安全なので。

• 10月14日