※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ココロ・悩み

結婚式で着た特注のウエディングドレスが捨てられず、売れない状況で悩んでいます。一生使うことはないけど捨てるのは勿体ないと感じています。

皆さん、どうしても捨てられないものってありますか?
断捨離が好きで捨てられるものないかな〜売れるものないかな〜てよく探すんですが、捨てられないしかといって飾ったり使ったりもしないものをどうしようかと悩んでます(´-﹏-`;)
うちの場合は、結婚式で着た特注のウエディングドレスです😂
一人一人オーダーで作る仕様だったので、結婚式の時の自分にピッタリなサイズの為、売るということも難しいし、かといって今後着ることもないです。
一人じゃまず着られないしパニエもありません💡
結婚式後クリーニングされ大きな箱で自宅まで届けられ、1度も開けてないです。
思い出の品だし高いものだし捨てたくないけど置いていても一生使うことないだろうな…と思います😅
皆さんもそういうものありますか?
ずっと手元に置いてますか?

コメント

こぶたちゃん

わたしは売れないですけど、
20歳の誕生日に友達からもらったプレゼントとかプレゼントの包み紙に寄せ書きしてあったのでその寄せ書きを切り取ってコルクボードに貼ってデコったものをとっておいたり、会社を退社した時同期とか仲よかった人に頂いたプレゼントとか捨てられなかったです(>_<)
それなのに‼︎
旦那が勝手に寄せ書きとか燃やしてました💢
思い出って言ってとっておいたのですが、邪魔、これから使わないでしょとか、こんなんとっておくから部屋汚くなるんだよって言われてて気づいたらって感じでした(._.)
くだらなくてすみません(._.)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    わかります!!!私も友人からの寄せ書き、アルバムなどはさすがに捨てられずとってます💕
    ちょっと旦那さん酷すぎますね!勝手に捨てられても嫌だけど燃やすなんて!そんなことされたら私キレると思います!

    • 10月14日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    やっぱり捨てられないですよね(>_<)
    1年くらい前ですが、その時はほんとキレました💢
    でも何を言ってもダメなので、最近は諦めてます😖
    典型的なA型です(>_<)

    • 10月14日
めめ

ドレスでしたらリメイクして飾れるくらいのミニチュアを作るとかはどうですか?👗
私はブーケとかプリザーブドフラワーにしてもらって飾ってます😊
けど髪飾りとか捨てられずに箱に入ったまま置いてます…もう使わないけど思い出って捨てられませんよね😫

さくら

わたしは、元彼にもらったクマのぬいぐるみが、捨てれません。。あと、ハート形のネックレス。これも、二万くらいしたので。

別に未練あるわけじゃないんですがね。
(u_u)