※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

子供の夜泣きでイライラしてしまい、怒鳴ってしまった女性。自己嫌悪し、旦那の言葉でさらにイライラ。心がモヤモヤし、怖い自分になってしまった。

子供の泣き声にイライラしてしまいます💦

ここ数日夜泣きをするようになって、今日も私がうとうと眠りかけたところで泣き出す→おっぱいあげて寝る→私眠気覚める→うとうとして眠りかけで泣き出す→…の繰り返しでイライラしてしまって、オムツ替えしながら「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。。
ひどいことを言ってしまったと自己嫌悪しながらも、泣き声にため息しか出てこず、きっと顔も怒り顔でした。

やっと落ち着かせた時に隣にいた旦那が赤ちゃんに向かって「かわいそうに…ごめんな…」と言ってたので、遠回しに責められてる気持ちになってイライラ。
そう思うならオムツ替えたり出来ることすれば?

なんかもう心がモヤモヤして息苦しくて、可愛い顔で寝てる我が子すら見たくなくて、リビングに来てぼーっとしてます。

昼間はどんなに泣いてもいくらでもよしよしって付き合ってあげれるのに、怒鳴ってしまった自分が怖いです。

コメント

☆

そりゃイライラしますよ>_<寝たい時に思う存分寝られたらどれだけ楽になるか…ってすごい思います!育児って本当体力使いますよね…夜泣きの時期は終わりが見えなくて本当に辛かったです。おっぱいだとご主人もあまり頼れないですよね…我が家もそんな感じでした。休みの日の日中ぐらい、ご主人頼ってゆっくりしてくださいね!!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

私寝るの大好き人間なんで本当つらいです😞12時間くらいぶっ通しで寝ていたい…
    明日(もう今日ですが(笑))は旦那が休みなので少し休ませてもらいたいです💦

• 10月14日
まさやんママ

確かに夜泣きは辛いですよね
私も今、なんだかんだで1時間半起きっぱなし……
息子はやっと落ち着いて寝てくれました
が、旦那がもはや起きる時間……
目覚ましでまた起きるかな?

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

夜泣き体力も精神も磨り減りますね☹️
    旦那さんお早いんですね💦寝てもすぐ起こされるのつらいですよね…
    お互い頑張りましょう😭

• 10月14日
  • まさやんママ

まさやんママ

目覚ましの音にビクってなったけど、なんとか起きませんでした
    ホッとしてます
    今日は遅い方で……
    早いと1時に起きて仕事に行きます

• 10月14日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

起きなかったんですね〜よかった👏
    遅い方なんですか😳
    うちの旦那も交代勤務で出勤時間バラバラなんですけど、赤ちゃんの生活リズム整えたくても大人が整ったリズムで生活してないからなかなか身につかず…先が思いやられます🤦‍♀️

• 10月14日
  • まさやんママ

まさやんママ

でも、半分起きてるのかなんなのかわからないけれど、今度は足をドタバタさてて……
    なんだか体を左回りに90°回してるから、私は蹴られまくって痛いです😭

• 10月14日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

蹴られまくって痛い、超わかります(笑)
    このままぐっすり寝て欲しいですね😥
    起きませんように…

• 10月14日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

イライラしちゃいますよね!
そう思う方も少なくないと思います!

我が子なんて夜の8時から
なんだかんだずっと起きてます(>_<)
寝てもすぐ起きる。の繰り返し!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

イライラします😭😭
    新生児ママさんなんですね!
    新生児ちゃんだと本当泣いてばっかで夜泣きの比じゃないくらい大変ですよね💦そういえばその頃も私眠い眠いと泣き言言ってました(;o;)
    みなさんの赤ちゃんがぐっすり寝れますように🙏

• 10月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

まだ新米ママです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    でもそれが母親になったんだ!と
    思うように心がけてます(>_<)

泣きはしないけど何をしても
    グズグズしてました(тωт。`)!
    おっぱい欲しがってましたが
    乳首が限界きたのでミルクあげたら
    やっと寝てくれた感じです。
    このまま起きない事を祈ります♡

でも夜泣きこそ大変なものは
    ないと思いますよーっ(;ω;)

• 10月14日
so

うちも今日全然寝なくて同じような繰り返しで結局もうこんな時間です😂

赤ちゃんも寝たいのに寝られなくて泣いてるんだろうけど、こっちとしてはやっぱりイライラしちゃいますよね😂
眠りかけた時だと余計😢
も〜〜なんで〜〜ってなります😂

うちは旦那が起きてくれて私が眠そうだとオムツ替えたり寝かしつけしてくれますが…何もしてくれないくせにそんなこと言われたらめっちゃ嫌になりますね!!😤

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちだけじゃないと聞いてなんだか安心しました😖
    旦那さん優しいですね✨起きてる時は色々お世話してくれるんですけど、旦那も睡眠大好きタイプなので夜は無視して寝るか口だけ出してくるからさらにむかつきます!笑

• 10月14日
のん

すごくわかります😭
上の子の時に、まさに同じ状況になった事がありました!
私の寝入りばなに泣き出す→添い乳で寝かす→元旦那の窓ガラス割れそうな勢いのいびきで起きる→また添い乳するもグズグズ→グズグズしてるのに起きない元クソ旦那→「あーもううるさい!」→息子号泣→私イライラ
みたいな悪循環で、どうにもならなくて一緒に泣いてました💧
日中なら泣いても穏やかな気持ちで接することができるのに…。
私も寝るの大好きで、時間が許す限り眠っていたいというか、中学生とか高校生の頃は夕方まで寝てたタイプというか、「12時間寝ないと死ぬ」が口癖だったというか…。
なので本当に本当に本当にお気持ちよく分かります‼️
うちも今現在下の子が夜泣きシーズンなので、また寝れない時期来たか…とゲンナリしていますが、いつか終わりますので頑張りましょう😭

ちなみに上の子の時は夜驚症含めて5歳まで夜泣きありました💦
5年間毎日細切れ睡眠で、マジで精神的にもキツくてついに精神科に通い出したくらいだったので、今回は「あの地獄の5年間に比べれば…」と多少冷静に対応してます😌
ここに5年頑張った母がいます😭
一緒に頑張りましょう😭😭‼️

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

全く一緒の方がいて嬉しいです😭
    しかも5歳まで😭😭
    お母さんすごいです、尊敬です👏
    いつか終わることを信じて今は頑張るしかないですね(;o;)
    そのうち私も念願の昼まで寝て、ご飯食べてお昼寝してっていうダラダラ暮らし出来る日があることを願って頑張ります(笑)

• 10月14日
mako

すごく気持ちわかりますー…夫に責められてる気分になるところも😣
うちもちょっと前までは夜間一度起きるだけで安定してたのに最近3回くらい起きたり早朝に起きたりして、しかも前は抱き上げると泣き止んだのに泣き止まず、昼間も後追いなのか姿が見えないと泣くことが多いので、泣き声ばかり聞いてて気が滅入ります😥
そこに旦那がウトウトしながら「お腹空いてるのかな」とか、子供が吐いたら「飲ませすぎかな」言ってくると、いやあんたはぐーすか寝てて知らないだろうけど1時間前にあげたばっかだから💢とかイライラします😣

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちもちょっと前まで夜はまとまって寝てくれてたので「え?なんで??」って気持ちが😭
    そういう時期なんですね😔
    昼間も泣かれちゃうと精神的につらいですよね(´°ω°`)↯↯

• 10月14日
ちゅんちゅん

みなさんたくさんコメントありがとうございました😊
おかげさまであの後4時間ほど寝れまして、寝起きに娘が笑いかけてくれた笑顔を見たらまたいつも通り頑張るぞーという気持ちがもどってきました💪

これからまた夜泣きでしんどくなったら、コメントを見て、つらいのは私だけじゃない!みんな頑張ってるんだ!と言い聞かせて頑張っていこうと思おます💕