※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

1歳の息子が血球貪食症候群かもしれない。入院中で免疫が関係している可能性あり。不安で怖い。

血球貪食症候群という病気聞いたことありますか?
1歳の息子なのですが、先週から発熱し、40度を上がったり下がったりしています。
RSウイルスが原因で熱があまりにも下がらないので、一昨日から入院しています。
血液検査の感じがその病気のけがあると言われ調べてみると、死亡例も結構あるみたいで、すごくこわいです😭
ただ免疫が頑張り過ぎているだけかもと言われましたがもう不安しかないです。

コメント

夏の風

その病気は知らないですが、長女が熱が上がったり下がったりを繰り返していて、別の病気と診断を受けました。
炎症反応も強く出ていますか?うちの娘は炎症値も高くて、熱が下がるまでに1ヶ月くらいかかりました。
熱もあったり、病名がはっきりしないとかなり不安ですよね😣
熱が1日でも早く下がって快復に向かうといいですね。

• 鈴

回答ありがとうございます。
    それが、炎症反応は初日血液検査した時よりも下がってるんです😭
    1ヶ月もお熱?!娘さん大丈夫でしたか?

• 10月14日
  • 夏の風

夏の風

じつはまだ入院中です。もう2ヶ月が過ぎました。
    うちは熱が下がっても炎症値が高くて、今炎症値を下げる治療をしています。
    病名がはっきりするまでに1ヶ月以上かかって、すごく不安でしたが今は治療も進んで退院まであともう少しかなぁという感じです。
    病名がつくとそれはそれで大変ですが、よく分からないままいるのも不安ですよね😣
    熱の原因が早く分かって、退院出来るといいですね😊

• 10月14日
  • 鈴

ありがとうございます。
    そうなのですね😭
    今日回診に来た先生に言われたのが免疫が人一倍働きすぎるみたいだねー😅インフルエンザも多分こうなるから注意しといてねと😭
    娘さん、良くなること祈ってます!

• 10月14日
へぴ

だいぶ前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
4歳の息子が今日血球貪食症候群の疑いで入院するかもしれません。
もし宜しければ、
病状の経過や入院期間など教えてくださると助かります🙇‍♂️🙇‍♂️