※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
家族・旦那

生後1ヶ月の新米ママです。昨日は旦那の会社のボーリング大会でした🎳夕…

生後1ヶ月の新米ママです。昨日は旦那の会社のボーリング大会でした🎳夕方頃に旦那から仕事が忙しく行けないと連絡がありました。内心ホッとしていたら、0時頃に仕事が終わり2次会に行ってくるねと。朝帰り確定です(._.)
まだ生後1ヶ月ちょっとなんですが、みなさんの旦那さんは飲み会とか行かれてますか?
また飲み会に行く旦那になんと言いますか?(*_*)
付き合いとかである程度仕方のないかとだと割り切ろうか、何か言うべきなのか…

コメント

もも

もうすぐ3ヶ月です❗😆
うちんちもそんな感じでしたよ‼️
3週間で実家から戻ってきて1ヶ月未満の子が家にいるのに里帰りから帰ってきた週に3回飲みにいかれ…3ヶ月になる時に1泊2日で友達と旅行にいっちゃうらしいです‼️私達置いて笑✨

会社の付き合いならしょうがない…って思ってなにも言いません⤵️💦
言い出したら止まらなくなるので笑

• べび

べび

結構頻繁に飲み会があるんですね(*_*)
    やはり会社の飲み会なら割り切るべきですね!私も言い出したら止まらなくなると思いますw

• 10月14日
ふうこママ

私の夫も産後普通に飲みに行ってましたよ!
私はへべれけに酔っぱらってない限り特に気にならなかったです。
うちは自営で、飲みも仕事みたいなものなので💦

• べび

べび

自営業の飲み会は大事ですよね!
    気にならず育児をしてるふうこママさんすごいです!

• 10月14日
あしゅ

主人は 本当に 何もしませんし 文句ばかりで好き放題しています。
本当に 呆れ切ってます。
産後も全く何もしないんだろうと思うと 帰ってこられて文句たらたら言われる方が憂鬱だから 朝帰り希望したいくらいです。

• べび

べび

そう考えると帰ってこなくてもいーやと気楽な気持ちになります(^o^)
    気持ちが楽になったからなのか、昨晩は大人しくずっと寝てくれてました👶

• 10月14日
AsukA

妊娠中からしょっちゅう飲みに行ってます。
仕事が夜なので帰宅時間がAM3:00なのはいんですが、それ過ぎて4時とか5時とかなって帰ってきたら大体酔っ払っててわけわかんないこと言ってきて大体喧嘩なります。
娘が産まれて入院中毎日病院は来てくれたのですが、毎日二日酔いみたいな感じでした(°°;)お祝いってゆーので周りに誘われて断れなかったのと自分も嬉しくて飲みすぎたみたいな感じですが、元々飲みすぎるタイプなのでそこ関係ないよねって感じです。笑
退院して1週間目の週末にも酔って帰ってきました。

なんなら今日もです。笑
酔って帰ってきてぐーすか寝てて腹立ちます。笑
酔って帰ってきてうるさくてこっちは貴重な睡眠時間削られた上に寝れなくなったってゆーのに。笑

この間家以外で飲まないで欲しいってゆったら真剣に受け止めてもらえなかったのか無理だねーって笑って言われました。
また今日起きたら真剣に言うつもりです。

ってなんか愚痴まじりになってしまいすみません(°°;)

慣れない育児してるんだから仕事終わったらお酒飲まずに早く帰ってきて欲しいですよね^^;

• べび

べび

お酒大好きな旦那さんなんですね(^o^)
    わかります😭慣れない育児、大変ですよね(*_*)
    慣れないうちは早めに帰ってきてもらいたいです😥

• 10月14日
A

前もってその話をしてるならまだしも
してなくて飲み会にとかに行くなら仕方ないかなーと思います。

生後何ヶ月までは朝帰りは控えてほしいなど伝えていたならちょっとあるってなってしまうかもしれませんがそうじゃないなら何も言わないかな?ただ頻度高いとたいへんだからっていうとかですかね?

• べび

べび

前もっての約束とかはしてません(*_*)
    これからちょっと話し合ってみようと思います。

• 10月14日