※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ファッション・コスメ

24w初マタです!最近寝不足や髪をバッサリ切ったせいか老けてみえると言…



いつもお世話になっています!
24w初マタです!

最近寝不足や髪をバッサリ切ったせいか老けてみえると言われました😭
自分でもなんか遠出した時の写真を見ると表情なども凄く老けて見えますし前みたいに盛れません笑

そこでメイクをかえてみたりしているのですが、なかなか自分に合うメイクが見つかりません!💦

皆さんはどうやって自分に合うメイク方法見つけてますか?またどんな方法が若々しく可愛くできていますか?

ちなみに私は、大政絢みたいに目幅がただ大きく白眼がちでw二重幅も狭いのでキツイ印象にならないようアイライナーは最近ナチュラルに粘膜を塗って目尻のみ引いてインパクト少なめにしています!アイシャドーもブラウン!マスカラあり!チークはピンクでリップは赤系です!


コメント

deleted user

私の中では、若くて可愛い子は皆アイシャドウしてない印象です!
そんなわけで私もアイシャドウをやめました。笑 その効果があってなのか、ちゃんとアイシャドウも含めてばっちり化粧していたときは歳上に見られてたんですけど、アイシャドウやチークをやめて極力自然にみえるようなメイクにしたら実年齢より若く見られるようになりました!

  • マーマ

    マーマ

    おお!すごい!やっぱナチュラルがいいんですかね?✨
    ラインをばっちり引かないのにブラウンアイシャドーしちゃうとかえってくすみみたいに老けて見えて見えますかね💦ちょっとそれも挑戦してみます!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ずっとブラウンのアイシャドー使ってました!だから逆に老けて見えてたのかな?🤔
    今はアイラインすら引いてません😂
    今ファンデーションと眉毛描いて、マツエクは子供生まれてから行けなくなったのですごく自然にみえる付けまつげだけしてます。なので化粧に全然時間かかりません笑
    マスカラは落とすのが面倒くさくてやめただけなんですけどね笑

    • 10月14日
  • マーマ

    マーマ

    そーなんですね❗️
    私の理想は石原さとみさんなどのナチュラルさが良いなと思ってるので似るわけがない顔ですがナチャラルさはそれで同じになりますかね?笑
    私も同じくメイク時間短いのが理想です( ̄∀ ̄)笑

    • 10月14日
Haru

逆に髪を切ってカラーして
若く見えるねって言われました!
26なんですけど23くらいでも
余裕だよって言われました(旦那に)

私の目は猫目気味で切れ長の二重かな?
って旦那が言ってました(´・ω・`)笑

二重幅それなりにあるので
普通にアイライン引いてタレ目気味にしつつ
最後ちょっと跳ね上げてます💡
アイシャドウはゴールド、オレンジゴールド?くらいですね
茶色だと怖くなるらしいのであまり使いませんケイトのアイシャドウです💡

まつげ長めなのでビューラーして
マスカラしてます✨
チークは塗りませんね似合わないから(-_-;)
ハイライトとシャドーはしてます(´・ω・`)

  • マーマ

    マーマ

    なるほどですね🌞‼️
    やっぱりシャドウって大事ですね…ゴールドなら持ってるので試しに散りばめてみます!笑

    • 10月14日
  • Haru

    Haru

    あ、髪型はロングから
    セミロング?ミディアム?くらいまで
    ばっさり切りました✨

    薄くノーズシャドウとか
    入れてるだけですよ(´・ω・`)
    濃いと変になるんで(-_-;)

    目が離れてるほうだと思うので
    ノーズシャドーで近く見せて
    まぶたの目頭側にアイシャドウゴールドで
    目尻側にゴールドオレンジって感じですね

    モデルさんみたいに可愛かったら
    二重幅に茶色とかオレンジとか
    ガッツリ塗れるんでしょうけど
    顔にコンプレックスあると中々( ;´Д`)

    • 10月14日
  • マーマ

    マーマ

    そーなんですね!私は胸辺りから襟足までめちゃくちゃイメチェンしました!笑
    若い頃はショートも似合うねって言われてたので切ったのですが今回切った時皆んなから微妙な反応されます笑前髪が無いからですかね💦

    確かに、モデルさんは羨ましいですよね〜自分とは程遠いので参考にもならないwww

    • 10月14日
  • Haru

    Haru

    私、顔でかいし天パだから
    鎖骨くらいまでが限界です( ;´Д`)
    おでこ広すぎて
    前髪ないとか人生でありません( ;´Д`)

    マーマさん顔小さいんですね💡
    切り方の問題ですかね(´・ω・`)?

    ですよね( ;´Д`)
    あんな顔ならメイクしやすいのに(笑)

    • 10月14日
  • マーマ

    マーマ

    返信ミスりました💦
    画像こんな感じで、返信は別で返しちゃいました!笑

    • 10月14日
マーマ

天然パーマだと上手くアレンジすれば巻いてる感じになっていいなって思います(*´-`)

切り方はこんな感じです!
似合うけどロングの方がもっとよかったと言われます笑
短すぎてアレンジできないのでペッチャンコだからオシャレ感がなくなったからかな…

むしろスッピンで堂々と外出します( ̄∀ ̄)笑

Haru

たしかになりますよ💡
洗わなきゃ戻らないくらいに
あと付きます(´・ω・`)

たしかにばっさりですね💡
伸びるまで我慢ですね( ;´Д`)
長いとアレンジ楽ですもんね(笑)

たしかに^ ^✨
すっぴんでもナチュラルでも
美人にはかわりないですもんね(笑)

  • マーマ

    マーマ

    私は髪質硬いのですぐ何もなくなって跳ねます、羨ましいです😅

    そーなんです、後悔してます💦長い時は巻いて雰囲気で可愛くしてたので終わってますw

    • 10月14日
  • Haru

    Haru

    柔らかいなら柔らかいなりに
    傷みやすいし大変ですよ( ;´Д`)

    また、伸ばせば可愛くできますよ(´・ω・`)?

    • 10月14日