※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

お腹が早く出ていて不安です。二人目の時、20wでこんなに出るのは普通じゃないですよね?何か問題があるのでしょうか?

経産婦の方

二人目の時はお腹いつ頃から出ましたか??

産後太りがひどく肉もあるんですが、10wで知り合いの集まりに行ったら何にも言ってないしマタニティーマークも付けてないのに四人に二人目?!って聞かれるほどお腹が出てます。かたちもただのデブって出方じゃなくてヘソ下がもっこりな感じです。妊娠前はこんなお腹の出方じゃなかったんですが…
多分一人目の時の20wくらい💦笑

普通こんな早く二人目でも出ないですよね?(´・ω・`)
子宮がでかくなりすぎてるとか、前に出ちゃってるとかなんか問題があるのかと不安になるくらいです、、

コメント

私も相当早くから出てました💦そんな早くから出ないってネットとかには出てますけど明らかに出てました。笑
でもよく2人目だと、そんな早くに出ないっていわれる時期から出てる方結構いるみたいですよ!
私の場合は出るのは確かにめちゃめちゃ早かったですけど、出方が緩やかになっていったといいますか、最終的には上の子のときよりもお腹出なかったです!問題なく生まれましたよ✨

ドーナツ

私もふたりめは出るの早かったです(><)ひとりはお腹全然でないね、と妊娠後期でやっと周りから妊婦さんらしくなったね!って感じでした(^^;でもふたりは10w頃には出てるね、なーんて言われること多かったです!やっぱりひとりめで皮が伸びてたりするからかなぁ。なんて思ってました(^-^)

みき

あたしも10週ぐらいからで始めましたよー!母には元々の腹だわって言われてましたが、確実にでかくなりました!今も結構デカめです(´・ω・`)
胎動も13週ですが、感じます(。◠‿◠。)♡

white-lilac

早かったです早かったです!お腹は常に、上の子より1〜2ヶ月分大きかったです😂
でも今となれば腹囲は上の子より3cmくらい大きいだけなので、出始めが早いってだけなのかな?と思います。
ちなみにつわりも4週からで早かったです!

ちー

12週くらいでは目立っていました。友達に双子?って聞かれるほどでした。
現在6ヶ月になったばかりですが、7ヶ月後半くらいのお腹になってます。

はんちゃん

回答ありがとうございます✨
やはりでやすいんですね(^∇^)!
気にせず過ごそうと思います!!♡