※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
雑談・つぶやき

初対面。敬語つかいなさいよ。笑

初対面。
敬語つかいなさいよ。

コメント

わかります😂💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ほんと、こういうのムカつき出したって事は自分が歳とったんだなーと思いますけど😂😂
    でも、たとえ自分が若かろうが、少し機嫌悪かろうが、他人には敬語くらい使えてましたよね笑
    それともあれですか?方言なんですか?

• 10月14日

退会ユーザー

年齢関係なく敬語が使えない方増えてきてますよね(´・ω・`)
    人と会話をする時は最低限の礼儀があるはずなのにお構い無しで、ちょっと引いちゃいます(。・_・`。)

あとは、言葉がネット用語だったり、じをぢにしたり、謎の言葉をたくさん言ってたりって、ついていけないですよ😂💦

• 10月14日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

あと、関西の友達多いので関西の子じたいは大好きなんですけど。
    面識ない人に
    〇〇なんちゃう?

ってコメントみると
    え?友達ですか?ってなりますよね(>_<;)あれは、親しみを込めているのか……でも本気で悩んでいる人にシリアスな場面で言ってて。
    うちの会社も関西の方多くてみんないい人ばかりなんですけど、ちゃんと敬語使って話せてるし。
    育ち?方言?ってなります😅

• 10月14日

退会ユーザー

なります...😓
    方言は仕方ないですけど、面識ないのであれば敬語を使うべきだと思いますし、敬語は使えると思います😱💦
    育ちの問題だと思います...(´・ω・`)

• 10月14日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

共感ありがとうございます❤

はー!スッキリ✨
    mamaさんの聞き上手😆👏👏👏

• 10月14日