※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月から生理再開した方いますか? 悪露から生理か不安ですが、症状はある。

生後2ヶ月、もうすぐ生後3ヶ月の子供がいるのですが
完母の方どのくらいから生理って再開しましたか(´・ω・`)?

悪露が出なくなって産後25日に生理のよぉな
出血があったのですが1ヶ月検診のときに悪露って言われ
そこから出血してないので悪露だったのかな〜。

排卵日近くに出るよぉな粘り気のあるおりものはあるし
生理痛のよぉな排卵痛のよぉなものはあるのに
生理はまだ来ないのでしようか……。

生理は嫌だけどないとないで不安です😫😫笑

コメント

あきよん

私は1年きませんでしたよ^ - ^

完全母乳だと余計だと思います。

  • ちやたん

    ちやたん

    完母だと遅いって言いますよね……
    やっぱりそんくらい
    来ないんですかね(ノω;)

    • 10月14日
maho

授乳中だと生理は中々こないみたいですよ?
授乳中でも生理になる人はいるみたいですが、、、。
完ミですか?

  • ちやたん

    ちやたん

    完母です(ノω;)

    • 10月14日
あちゃこ

わたしは2人とも完母ですが
1人目は1年あきました!
2人目は悪露が終わるなーくらいに
生理きました😅
はやくなーい😩って感じですねわら
不順なこともありまだ次の生理
こないですが😅

  • ちやたん

    ちやたん

    そうなんですね(ノω;)
    生理ない分肌がボロボロで😭
    待ち遠しいです(笑)
    1、2ヶ月で来るのが1番いいって
    赤ちゃん訪問で言われたんで
    変に焦りが……(笑)

    • 10月14日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    肌ぼろぼろなのわやですね😭
    うちはきてもぼろぼろですがわら
    大丈夫ですよ、焦らなくて!
    そう言われたならそうなのかも
    しれませんが悪いわけではないし
    気にしすぎてストレスになると
    余計よくないので
    そのうちくるやろーって感じで
    大丈夫だと思います😄
    産後1ヶ月くらいできたときは
    もうきたのか😩と
    思ってしまいました!

    • 10月14日
  • ちやたん

    ちやたん

    妊娠してから肌ボロボロで
    タマゴ肌って言われてたのに
    今じゃカサカサです(笑)
    そぉですよね😭気長に待ってみます😭
    複雑なやつですね(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 10月14日
ママみ

三ヶ月できました!不正出血かと思って、病院にいったら生理だよと言われたした。母乳がでなくなるのでは?と心配しましたが今のところ大丈夫です!ただ、とっても不純で💦いつになったら定期的になるのやら という感じです。

  • ちやたん

    ちやたん

    やっぱり不順になるんですね😭
    3ヶ月かー。もぉちよっと待ってみます💓
    生理くると母乳でずらくなるんですか(´・ω・`)?

    • 10月14日
  • ママみ

    ママみ

    出にくくなるとか、味が変わって嫌がられることがあると聞きました💦 息子は全く気にしてないですが

    • 10月14日
  • ちやたん

    ちやたん

    そうなんですね😭💭
    ありがとうございます(ノω;)

    • 10月14日
さーたん

私は混合なのですが
産後2カ月目にチョロッとした出血が
1週間ほど続き翌月には
通常通りの量の生理が💦
病院では卵巣が元気だとおっぱいあげてても
生理が始まるそうです。
嬉しいような淋しいようなでした😂

  • ちやたん

    ちやたん

    そうなんですね😳😳!
    初めて知りました( ´ω` )
    たしかに妊娠気付いたときと
    逆の嬉しさですよね(笑)
    来ないとこないで不安ですけど(笑)

    • 10月14日
りんご

完母でやってきて今月で産後1年になりますが、まだ生理来てません…( ̄ω ̄;)

  • ちやたん

    ちやたん

    ほんとですか(´・ω・`)?
    1年来ない人
    多いんですね😭😭

    • 10月15日
ミュち

産後1年ちょっと経ってやっと先月再開しました(^^)
けど不順で今月まだきてません💦

  • ちやたん

    ちやたん

    やっぱり不順になるんですね😭😭
    ありがとうございます!

    • 10月15日
Rmama

完母ですが、産後6ヶ月で来ました😭💦

  • ちやたん

    ちやたん

    半年までには来て欲しいです😭😭
    ありがとうございます!

    • 10月15日
なみ

完母で1歳になる数日前に自然卒乳し、再開したのはその3週間後。
1年1ヶ月弱ですね。

  • ちやたん

    ちやたん

    卒乳すると結構すぐ
    くるもんなんですかね(´・ω・`)?
    ありがとうございます!

    • 10月15日
チー坊

完母でもうすぐ生後3ヶ月なんですが、産後1ヶ月ちょっとで生理きました…悪露がやっとおわったかなあ〜って思ってた矢先に1週間くらいの出血があり、今月もありました。。
早すぎる…💦まだ来なくて良かったのに…なんてちょっと思ってます^_^;

  • ちやたん

    ちやたん

    羨ましい限りです😭
    完母で来ないのは待ち遠しいけど
    来たらきたで私もめんどくさって
    なると思います😫😫
    ありがとうございます!

    • 10月15日
ゆめ✩

完母です。
赤ちゃんが
1ヵ月たたない時に悪露が終わりました。2ヶ月頃に生理来ましたよ!4日ぐらいでした。

不安になって病院に行ったら、生理でした!

  • ちやたん

    ちやたん

    羨ましいです😭😭

    • 10月15日
y

私も排卵日近くに出るようななおりものがあるなぁと 思っていたら たった今出血です。生理だとおもいます(゚ロ゚)生理痛が…(懐かしい痛み…)
完母なので まだまだ生理は来ないだろうと思ってましたが( ˙꒳​˙ )

  • ちやたん

    ちやたん

    早い😳羨ましいです(ノω;)

    • 10月15日
chika☺︎

私は完母ですが、産後31日目に生理がきました⚡︎

  • ちやたん

    ちやたん

    早い人遅い人でやっぱり
    バラバラなんですね(ノω;)

    • 10月15日
MAI

私も完母ですが、2ヵ月半に大量出血しました!生理かなと思いましたが、悪露みたいな剥がれた真っ赤な血で、友人に相談したら生理じゃないと言われました。そして先月も昨日からも粘りっけのあるおりものが…これ何なんでしょうかね?

  • ちやたん

    ちやたん

    おめでとうございます😭👏🏻
    そうなんですよ!そのおりもの……。
    生理痛のよぉな排卵痛のよぉなものはあるのに
    粘り気のあるおりもので
    血が出てこないんです(笑)
    なんなんですかね(ノω;)

    • 10月15日
一琉mama・゜゜☆

私は完母ですが、産後2ヶ月できました💦
たまにそういう人もいると産科で言われて生理きたかーと憂鬱になりましま😅

  • ちやたん

    ちやたん

    早かったんですね\(ˊ꒳ˋ)/
    生理くるの気長に待ってみます(笑)

    • 10月15日
(*˘︶˘*).。.:♡

完母で1カ月過ぎで来ました。
え?もう??って感じでしたが母乳の出も変わらずピューピュー子供に浴びせてしまう程出るので良かったです🤣

  • ちやたん

    ちやたん

    そうなんですね(´・ω・`)
    私も出血3日続いたのですが
    病院で違うって言われてから
    何が生理なのかわかんなくなりました(笑)

    • 10月15日
🐰

1ヵ月検診の日に生理がきました☺
母乳だとホルモンの関係できにくいと言われてますがくる方もいるそうです。
姉も3ヶ月できたと言ってたので体質かな?と。

  • ちやたん

    ちやたん

    そうなんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

    • 10月18日