※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
家族・旦那

愚痴です。あーあ。男の人って、結婚しても子ども産まれても身軽でいい…


愚痴です。すいません。

あーあ。
男の人って、結婚しても子ども産まれても
身軽でいいな。
娘は大事だし、自分より大事と思えるくらいだし
育児も大変だけど、苦ではない!!

でも、旦那職場関係もそうだけど
やれ飲みだ!打ち上げだ!BBQだっ!と
ほいほいでかける1人で身軽に。
まあ、仕方ないと遅くなっても嫌な顔せず
1人で家事も育児もやり。

帰ってきたら、ケータイでゲーム。
ミルクあげるいうから、お願いしたら
テレビみながら。もちろんなれないパパだし
目を合わしてもくれないから、いつも完食のミルクも
飲まない。
私に変わると飲んだ時、嬉しいーと思うけど、
そんな態度しといて、飲まないんだけど。
とかいわれても知らないし、自分の態度行動が問題ありじゃね?考えろーっ

家のこともなんもやらずに寝た。
こらから洗い物、洗濯物たたみ、食器、ゴミまとめ。
わたしってなんなんだろう。

あーBBQで疲れたーって
哺乳瓶くらい洗ってーいったら
明日にして!とか言って。明日?今洗ってほしいし。
いっつも哺乳瓶洗うの嫌がる
めんどくさいらしい。
ほんとなぞ。

こないだ、いいなあ〇〇(私)はずっと一緒にいれてっ
俺は仕事で見れてない。とかいってるけど、
その態度、行動、全て見て、娘見ていたいと本気なのかまぢ疑う。。。

求めるのがいけないのか。。。。。。


コメント

モリモリ

わかります
男はほんとにいつまでたっても子供
ゲームする時間私にもくれって思います
子育てに終わりはないのに仕事に終わりはありますしね!仕事してるからとか理由になりませんし
むしろ2人の子供なのにって思いますよね!

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    返信が大変おそくなりすみません。。
    ありがとうございます😭🙏🏻

    ほんとですよね。
    仕事も大変ですけど、
    自分のペースやれて、おわりもあって
    いいなーって思います。。
    共感の声嬉しいです!😂💕

    • 10月23日
あい

うちの旦那とカブるところが多くて共感してしまいました(;´∀`)笑
どこの旦那さんも同じなんですかね!笑
ホント男の人は子供出来ても身軽に外行きますよね…
そして周りの友達も…
子持ちの自覚をもっと持って貰いたいですヽ( ;´Д`)ノ

  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    返信がおそくなってしまい、すみません!!同じ境遇?のようで、共感の声嬉しいです!!😭😭💕
    どこの旦那さんも一緒なのでしょうか、、、ほんと親の自覚もってほしいですよね、、、
    がんばりましょうね😂😂🙏🏻

    • 10月23日
ぼんぼん

昔務めてた会社(家族経営)の60代半ばの社長が、「ママ(奥さん)がねー、今日歌舞伎見に行ってていないんだよー。だから帰りにすき家で牛丼買って帰るよー。」「ママがねー、もう何年も風呂沸かしてくれないから、俺は毎日銭湯なんだよー」「ママが台所に立ってるのを見たのは、もう10年くらい前だなー」

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ごめんなさい、途中でした💧

    「ママがデパートの外商で買い物する為に、俺はこの年でも現役なんだよー」「ママは今日フレンチ行くから、俺はカップラーメン食べるよー」「ママ今日は友達と相撲見に行ったから、誰も家にいないから皆まだ帰らないでよー」

    って毎日言ってました(笑)
    その社長若い頃は、仕事と接待で飲みに行ったり遊びに行ったりで、子育ても何も手伝わず、子供をだっこしたことすらなかったそうです。

    今では娘の子供(孫)のオムツを替え、離乳食まで作ってました(笑)
    奥さんと娘が遊びに行くからと、孫を預かり留守番してます。


    辛い時は、いつか私も社長の奥さんのようになるわ!と自分を励ましてます(笑)

    奥さんは「私は40年以上かけて、パパをここまで育てたのよ(笑)パパが自分で包丁握るまでに35年かかったわ🤣」って言ってました🤣🤣

    • 10月14日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎


    おもしろいですね!!😂
    私もそうなろうかな、、とか思っちゃいました 笑笑
    ありがとうございました☺︎

    • 10月23日
BaBySam

返答もまだないでしょうし実感もわかないのかもしれませんね😅
答えてくれるようになると少しは変わる人もいますよ👍🏻

でももっと押し付けた方がいいです。
お前にも育てる義務があるんだと。
お仕事されてないなら確かに食べさせてもらってる分旦那の家事はしないとかもだけど、育児は半分ですよ。
なぜ母だけ家事と育児の仕事掛け持ちなのか?と聞きますw

ママなかなか寝られなくて睡眠不足の時期でもあると思うので、イベントごとは半分に減らしてもらっていいと思いますよ。独身と同じだけ参加しなくても今時文句言う上司もいないと思いますよ、、
だって逆に独身の若い子たちデートだからってこないことがたくさんいますからねw

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ありがとうございます!!◡̈
    返信がおそくなりすみません。😱

    もっとまかせてガンガンやらせます、、、汗。。
    確かに、、最近の若い子そうゆう子いますもんね、、😂

    • 10月23日
  • BaBySam

    BaBySam


    気にしないでください😊

    私もむーりーと言わないとですw

    デートでOKなら子供の事情は有給出るくらいのレベルですよw

    突然は無理かもしれませんが少しずつマインドコントロールを、、😏

    • 10月23日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ありがとうございますっ😊❣️
    共感の声がほんと励みです。。
    ママリは相談より、愚痴ばかりで。。

    ほんとですね!
    立派な立派な有給だ!!!
    と訴えてやってもらうことにします😩😩👍🏻❤️

    • 10月24日
  • BaBySam

    BaBySam


    母親が全てやると言うのは全く理解できないのでしません。
    外での仕事、家事、育児、全て生きるための仕事なので引っくるめて最低半分はしてください。ルームメイトとして、パートナーとして必要ない人材であればいつでも廃棄します。
    と言ってありますw 引かれましたが😂

    が、、それは頭の片隅にいつも呪いの言葉として置いといてもらって、何かやってくれるたびに大袈裟にありがとう😆と言ってます。

    早くこちらのペースにうまく乗せられるように少しずつアレンジしていけるといいですね😏

    • 10月24日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ほんとですね!!!!🤔🤔🙌🏻
    BabySam さん のように強めにいきたいとおもいます!!!😂🙏🏻
    尊敬します!
    キッパリ言えて😊!
    大袈裟ありがとう!✍️ メモメモ、、(笑)

    うまく乗せれるようにがんばりますっ!!!!

    • 10月24日