※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナツ
子育て・グッズ

二人目妊娠中でエルゴ使用予定。下の子を首が座らないうちから抱っこする機会多く、抱っこ紐選びに悩んでいます。インファントインサートや他の抱っこ紐についての経験を教えてください。

現在二人目妊娠中で来月出産予定です。
一人目は抱っこ紐は首が座った頃からエルゴ一本のみ使っていて、二人目もエルゴを使おうと思っています。ただし今回は二人目とゆうことで、上の子の散歩や家事をするために下の子を首が座らないうちから抱っこすることになる機会が多い、もしくは毎日になるんだろうなぁと思います。
そしたらインファントインサート買って今持ってるエルゴで抱っこするか、スリングやベビーベョルンなどの新生児むけののが良いのか、それとも、そもそも二人目だからって抱っこ紐必要ないかなど…
二人目以降のお子さんがいらっしゃる方で、インファントインサート持ってて使った事ある方、エルゴ以外で二人目だからこそ愛用した・便利だった抱っこ紐あれば教えて欲しいです😙

コメント

riko

ベビービョルンオリジナルを買いました。3ヶ月くらいはそれを使い、そのあとは一人目のときのエルゴを使いました😄
ビョルン5000円くらいだし、簡単でよかったですよー、エルゴのインサート入れるの苦手で😅

ママリ

私は1人目の時はベビービョルンを買って使用してました。ベビービョルンは腰紐ないタイプを持っていたせいか赤ちゃんが重くなるにつれて腰が痛くて…だから2人目ではエルゴを買い、インサートも買い新生児から使用してみましたが、インサートにいれ方がなんかしっくりこなくて、インサートにいれても首がガクガク動いちゃう感じ(私の使い方が悪かったのかも)で足のポジションもよくわからなくて、上の子がいるからしゃがんだりすることも多かったのですが、なんかしゃがむと落ちちゃいそうで…
私には使いづらくて結局ベビービョルンを首がすわるくらいまでは使ってそれからエルゴにしました!

4匹のこっこちゃん

同じく、1人目の時は首すわりからの抱っこ紐買って使ってました。
2人目出産して、友人がベビービョルンオリジナル貸してくれたんですが、本気で毎日使ってます😅1ヶ月健診の翌日から、公園通いスタートしました😅
わたしは、家では抱っこ紐よっぽどのとき以外使わないんですが、もし、出産後、外出る機会が多いなら、新生児から使えるもの、なにかしらあったほうがいいかと思いますー