※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
サプリ・健康

先週の金曜から微熱が続いています。今日までに2回病院行ったのですが身…

こちらのカテゴリーでいいのか不明ですが、質問させてくださいm(._.)m
先週の金曜から微熱が続いています。今日までに2回病院行ったのですが身体にばい菌が入った影響で特に喉が痛くなっていてCRP 2.6でした。昨日2回目受診の際CRP の値が高くなっているからと薬を全て変更され抗生剤の点滴をしましたが一向に良くなる気配がありません。
喉も痛すぎてお茶を飲むのがやっとです>_<
そして出血しているようでたんに血が混じっていました。
仕事、育児のために毎日2〜3錠ロキソニンを飲んでいたらついに胃もやられたようで今日は1日ムカムカと気持ち悪かったです>_<今は36.6℃ですがかなりの寒気で布団の中でブルブルしています。
明日また病院にかかるべきでしょうか??
かかる場合病院を変えてみたほうが良いでしょうか??

コメント

ありす

感染の指標になるのはWBCです💦CRPは遅れて上昇するので指標にはならないです😔
溶連菌ですかね?検査してますか?
ロキソニンと一緒にムコスタは出されませんでしたか?
トランサミンとか飲んでますか?
点滴の内容も内服している薬もわかりませんが、良くならないならもう一度行って原因を調べてもらってもいいと思います。

  • mrmama

    mrmama

    WBCなんですね!!先生はCRP のことにしか触れられなかったです>_<
    菌の検査はしてないです。
    1回目に行った時にロキソニンと一緒に出されましたが、昨日のお薬には入っていなくて手持ちがあったのですが、のんでいいのか??で本日は飲んでいませんでしたm(._.)m
    トランサミンとクラビットと炎症どめ薬のお薬を飲んでいます。

    • 10月14日
  • ありす

    ありす

    昔はCRPで判断していたみたいですが、今はWBCを見て判断するみたいです😊
    ムコスタは一緒に飲んだ方がいいですよー⭐️
    うーん。炎症止めの薬ってなんですかね?💦
    クラビットは広範囲に効くので効果はあると思いますが、良くならないなら対象の菌が違うのかなーと思います😅
    まだ飲み薬はありますよね?😔
    ロキソニン飲んだら喉の痛みは楽になりませんか?😥
    私だったらとりあえずロキソニンを飲んで2、3日様子を見て、良くならないようならまた病院に行きます🤔食事も摂れなくてしんどいようだったら、早めに受診してもいいと思います!
    抗生剤飲み始めて何日目ですか?

    • 10月14日
  • mrmama

    mrmama

    WBCは1回目受診7.3。2回目受診7.6でした!炎症どめ薬はソランタールという薬でした。飲み薬は明日まであります😯
    ロキソニン飲むと全然痛みを感じなくなるのでそれで今日までやり過ごしてました🙄ムコスタと一緒に飲んでみます!
    抗生剤は今週火曜日受診時にもらったメイアクトMS錠を2日飲み木曜に再受診クラビットを今は飲んでます✨

    • 10月14日
  • ありす

    ありす

    抗生剤は即効性があるわけではなく、血中濃度が保たれないと効果がないので様子を見てもいいと思います🍀
    炎症に対してロキソニンは万能薬ですからねー😅
    クラビットも明日までですか?明日までそれを飲んで症状が変わらないなら再診するか、他の病院でもいいと思います!
    他の病院に行く時は、前の病院でのある程度の情報が必要だと思うので、採血データ、内服薬や症状を説明できるようにしといた方がいいですよ😊

    • 10月14日
  • ありす

    ありす

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お大事にしてください🌸

    • 10月15日
  • mrmama

    mrmama

    結局母の勧めもあり土曜日に再受診した結果炎症数値も上がっていて先生もお手上げな感じで甲状腺に疑いを持たれて大きな病院を症状されました>_<
    ですが、今日1日体調が良く喉の痛みも改善してきました。後は…珍しく食欲がないという点と喉が欠伸したり飲み込むと痛いという点のみな感じです。
    ですが、紹介状をもらった手前一度大きい病院を受診した方がいいと思われますか??>_<

    • 10月16日
  • ありす

    ありす

    甲状腺ですか?💦
    検査してみないとわかりませんが、扁桃腺の炎症かなと思ってました😅
    今症状が改善してきているなら、これからCRPも下がってくると思いますが、紹介状をもらったなら受診してもいいと思います😊
    甲状腺であれば、採血で甲状腺機能の検査もできますし、開業医では検査の内容にも限界がありますしね🍀
    1度精査してもらったほうが気持ち的にも安心ですよね🌸

    • 10月16日