※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきんぐ
家族・旦那

自分の誕生日ってみなさんどうされてますかー?今日、私の誕生日でした!…

自分の誕生日ってみなさんどうされてますかー?

今日、私の誕生日でした!
旦那は旦那なりに考えて動いていてくれたようですが
なんかあんまり嬉しくなかったので…笑
ちなみに旦那としては
義母に子どもを預けて
2人でディナーと予定してくれたのですが、
下の子はまだ10ヶ月でかなりのママっ子
上はやんちゃ盛りの2歳児で
夜は夕飯にお風呂に歯磨きにバタバタするし、
義母ひとりに子ども2人を預けることが不安すぎる&
気がかりでご飯もゆっくり食べられないと思い
数日前にそれは無理だと話をしました。
預けるなら私の両親にも相談して予定を空けてもらえば?
と言ってましたが、そこまではやらなかった様子で。

誕生日くらい楽したいと思って
ファミレスでもいいや。とファミレスに行きましたが
長男が珍しく💩お漏らしをして断念し、
結局自宅で自分でご飯を作りました。
(実母が「自分の誕生日だからと特別なもの作らないでしょ!?」と気を利かせてスーパーですぐ食べられるものを買って届けてくれたので不幸中の幸いでした…)

義母は夕方家に来て
手作りのケーキを持ってきてくれ
それから帰る気配もなく…笑笑
実母がいろいろ持って来てくれたのも知ってたので
出先で息子が漏らした時に
「下の子ちゃんももう眠そうだし、息子も可哀想だし
お家で食べたら?」というニュアンスのことを
チクチク言い続け、
そして我が家でしっかりご飯を食べて、
自作のケーキもしっかり食べて帰りました。

プレゼントとしてネックレスを
旦那が用意してくれましたが
交際から考えると10年近い付き合いになるのに
私の好みではなく
普段使いにくそうな大振りのネックレス…
そして義母の目の前で渡され…

一度でもいいから
計画手配も全部旦那がしてくれて
なにも自分で考えなくても事が進む誕生日を
味わってみたいなあと思って…

なんとも煮え切らない誕生日になりました。
高望みしすぎなのかな…

みなさんの結婚してからの誕生日エピソード
幸せなものからいろいろ聞かせてほしいです😊

コメント

nao。

うちは、毎年焼肉おごってくれて、ケーキは私が買いに行って食べるくらいですねえ(^^)ネックレスとか全くプレゼントされた事ないです。それでも、覚えていてくれた事と、ちゃんとおめでとうと言ってくれることが嬉しいです♫

hina

去年の誕生日は1ヶ月前からディズニーのチケットを買ってくれていたようで、家族でディズニーランドへ行きました(*^^*)
ケーキはレストランのアンバースデーケーキでした😂

私としてはランチのお店もしっかり予約していてほしかったなーとか😂
それも高望みですよね(笑)
男の人ってロマンチストな人あまりいませんよねー!!

お誕生日おめでとうございました💓💓

私のところはかなり考えているみたいで、
毎年自分の誕生日は祝日にも関わらず夜勤だったので別の日にわざわざ休み取ってくれて大好きなサンリオピューロランドに連れてくれます!
帰ってきたらご飯やら作ってくれてプレゼントは高いエステチケットでした!

泣きはしませんでしたけどびっくりしました(笑)

なんか、幸せなエピソードですいません(´;ω;`)

ママリ

うちは息子が生まれてから息子と私の誕生日が近いので2人の誕生日の真ん中くらいに旅行に連れてってくれます😊

• ママリ

ママリ

あとプレゼントにメッセージつけて渡してくれます❣️

• 10月13日
5mame

わたし今年誕生日プレゼントもなかったですよ😭😭おめでとうっても言われなくて切なかったです(^^;💦次の日がお義母さんの誕生日でそういえば昨日おめでとうって言ってなかったねと言われました(笑)😅
誕生日の日はお義母さんと一緒にケーキを食べたくらいです(笑)

計画立ててくれてたらちょっと期待しちゃいますよね😳♥

2人でディナーと無理そうなことでも考えてくれてるだけ羨ましいですよ😊‼︎義母さんは誕生日くらい空気読んで帰ってほしかったと思いますが(笑)

息子が私の2日後が誕生日なので、去年は息子の誕生日パーティのケーキに私の名前も入れてもらい(笑)それで私の誕生日はおっけーと思った旦那は当日におめでとうと言う雰囲気もなく...😭日付が変わる直前に自分から催促する羽目になりました😂
来月誕生日ですが今年も仕事が忙しくてまともに祝ってやれへんかもとすでに言われてます😑

ぴーちゃん

うちは、旦那と誕生日1日違いですが
忘れられてますよ!( 笑 )
祝ってもらえるだけ羨ましいです。

ゆーーーま

うちは、共働きだったので誕生日は仕事ー!って事が多かったです。
なので、夜も普段通りな感じ…
あっでも、必ず当日は少ないお小遣いでプチプレゼント買って来てくれます♡
手袋〜とか靴下〜とかそんな感じですけど…笑
小さいプレゼントですが、いつの間にか楽しみの1つになってます♡笑

独身時代は、素敵なとこでディナーして…とかでしたけど、段々家で過ごす事が多くなってますね〜。

• ゆーーーま

ゆーーーま

そして、お誕生日おめでとうございます♡

• 10月13日

お誕生日おめでとうございます🎉

旦那はサプライズ好きで計画立てるのが好きな方で私の好きな場所に連れてってくれたりプレゼントも一気に渡さず最初はコレだけ?と思わせ段々ビックな物をくれたりな感じでしたね(^-^)
来年出産で誕生日の頃にはまだ2~3ヶ月頃なので次はどうかな?って感じです(笑)

mi♡

うちは旦那と5日違い。
私の方が早いのですが、おめでとうもなければなにもないです。
何がほしい?とかプレゼントを当日あげると、mi♡は何がほしい?と…
おせーよ!!!!と思います。
義理の実家に住んでますが、義父母の誕生日にはプレゼントにケーキまで用意してるにもかかわらず、私の誕生日を知ろうとさえしません。旦那と5日違いでこの日だと何回言ったことか…
なのでもちろん誰も祝ってくれません。
もちろんですが、旦那の誕生日には旦那の好きなものが食卓に並びます。

誰か祝ってー😱
ちなみに実父からはラインでお誕生日おめでとうのラスカルのスタンプが来ました(笑)

せいまさまま

お誕生日おめでとうございます😃

何かをしてあげようとする気持ちがあるだけでもいいですよー!!!

うちなんか、入籍して初めての誕生日は旦那出張で不在。
そのあとは、何もなかったです。
思い出したかのように、息子を使って、おめでとうと一言あるだけですよ。

ぽちゃっこ

うちは今年が結婚して初めての誕生日だったんですが土曜日だったので旦那仕事でケーキを買って21時頃帰って来たんですが陣痛始まっててせっかく買ってきてくれたからって事でケーキを1つ食べ産院に電話して病院に向かいって感じでヽ(;▽;)ノ

陣痛で誕生日終わりました😅😂

後日退院した次の日に旦那の実家で誕生日パーティーをしてくれました😊
義父がお寿司をとってくれてそれぞれプレゼントを用意していたみたいでサプライズしてくれました🙊🎶

☆ゆめママ☆

うちは何もないです(笑)
おめでとうと、私自ら買ってきたケーキを食べるくらいですww
まぁ、、うちはお小遣い制ではなく、タバコやお弁当(作り忘れたとき)にお金をもっていくくらいなので、、、💧
去年「サプライズもプレゼントもなくてごめん(;´∀`)」と言われましたww

そして、、私も毎年……なんだかなぁーって言う誕生日です。
私の誕生日と、義祖母の命日が同じ日のようで、、、
毎年、お線香をあげに行き…自宅に戻って「おめでとう」と言われます。
毎年……とても微妙な気持ちになりますf(^^;

mamam

去年の話です😌

私の誕生日、そんな頑張らなくていいからね〜って私は言ってましたが、旦那はこそこそ何か計画している様子…

ちょっとだけドキドキして期待し、待ちに待った誕生日!

amazonから私宛の封筒がひとつ…

え、なんだ?😳と思い開けてみると

私が当時ハマっていた某有名なスマホアプリゲームのカレンダーでした😂⚡️⚡️⚡️笑

いや…好きだけど
好きだけど…!!!😭💧笑

旦那の、どう?嬉しいでしょ?びっくりしたでしょ?みたいな顔に、複雑な気持ちになりました…。

頑張って考えてくれたのは分かるけど、惜しい!ってところが、いい大人のはずなのになぁって😂

その点、母親や女友達は、本当に嬉しいこと(旦那、ごめん)をしてくれて、やっぱり女性って気が効くなぁ!って思いますね✋️💓笑