※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

会社の飲み会は仕事のうちだからね〜俺も行きたくないんだよ〜って飲み…

会社の飲み会は仕事のうちだからね〜
俺も行きたくないんだよ〜
って飲み会を正当化しないでほしい。ww
上司との飲み会はそれなりに気を使うのかもしれないし、飲み会も大切だと重々承知してますけど....
美味しいもの食べてお酒飲めるだけいいと私は思います

飲み会でごめんね🙇いつもありがとう
の一言がなぜ言えないのでしょう

飲み会から帰ってくる旦那に
おつかれさま☺️
なんて言えません!!!!笑笑

コメント

かなやん

めちゃわかります!!お疲れ様なんて言えたもんじゃない!!逆に言ってよ!って思います🤣🤣

• kiko

kiko

ですよね!!😂 w
    今日もまだ帰ってきてないんですけど、すでに私は布団の中です😝

• 10月13日
  • かなやん

かなやん

うちもです!(笑)
    うち明日も仕事なのに何してんだか~って感じです(笑)

• 10月13日
うさぎ

うちは必ず謝ってくるので、いつもお疲れ様と言ってます💦
何より行くのがすごく嫌そうで。笑
でも自分から仕事のうちだからねーとか言ってくるなら絶対労いの言葉はかけません!!😭

• kiko

kiko

めっちゃ良い旦那さんじゃないですか❤️✨LINEとかではたまーにありがとうとか言うんですけど、口で言ってくれーーー!!って心の中で叫んでます。笑笑

• 10月13日
雷注意

うちの旦那の場合は正当化じゃなくてほんとに嫌がってます😭
付き合わされてほんとにかわいそうです。
ぐったりで帰ってくるのでお疲れ様…って言っちゃいますね😅

でもほんとに嫌がってるか実は楽しんでるかは人によりますよね😅

• kiko

kiko

そうですよね😅
    うちは、この前も飲み会でネタやらないとだからとか言ってドンキでアキラ100%のおぼんみたいなやつ買ってきてました😂え!それやるの?wwみたいな

• 10月13日
nao

分かります!
俺も行きたくないんだよ~。ってじゃ行くな!!(*`Д´)ノ!!!
毎年二回の社員旅行。夏は沖縄に...仕事仲間となんか行っても楽しくないよ~。って、行けるだけありがたく思ってせめて楽しんでこいΣ( ̄皿 ̄;;
そして自分だけごめんね、ありがとうって言えー!!
っ思います(笑)

• kiko

kiko

ですよね!うちもこの前旅行言ってました。BBQで大量に肉たべて苦しくてつらい😂っていうLINEがきてシカトしました。笑笑

• 10月13日

私は全然お疲れ様とは言わずおかえり~の一言だけですよ(笑)
会社の飲みは当たり前に思っちゃってるんでちゃんと連絡、帰って来るなら一切触れないです(^_^;)
その飲みで上司にもっと気に入られ上行けみたいなレベルです(笑)
飲みも仕事の内と言うのはただの言い訳にしか聞こえないですからね(^_^;)

• kiko

kiko

そんだけ飲み会行ってるなら、稼いでこいよ!!って私も思ってます。笑笑

• 10月13日
りーぼぉちゃん

すっごいわかります!笑
今飲み会に行って帰ってきません。

本当にそれです!その一言があるだけでまったく違います😭
そうゆう旦那さんがいいー

どうせ疲れたーとか言って帰ってきても遅くなってごめんねの一言もないんだろうなーと思ってしまいます笑

• kiko

kiko

同じですね!笑笑
    私の前で疲れたーとか言わないで!!
    って思います😅

• 10月13日
ちゃちゃ

毎週金曜日は飲みに行ってます😭私にも自由な時間くれーって思うんですけど旦那1人で見れないし、出掛けたいと言うと出掛けていいよー実家行くしって言うんです(義実家は汚くてあんまり連れて行きたくないんです)
たまには数時間だけでいいから美味しいものゆっくり食べるか、美容院に行きたいです( ; ; )💦

• kiko

kiko

わかります!😂
    もっとしっかりしておくれ!!
    って本気で思ってます。笑
    私も美容院いきたいですーーーー!

• 10月13日
aaaa

わかります😱飲み会の後必ずスナック行くんですけど『上司が行きたがってるからさぁ~行かないわけにもいかない。付き合いやん!』とかゆーけどあんたが行きたいだけだろ!って思います😂笑

• kiko

kiko

それも嫌ですね。😰うちも行ってそー
    それに、しめにラーメンとか行くみたいなんですけど、今の部署になってからちょーー太って。笑笑
    いい加減にしろ!って思います。w

• 10月13日

すみません私は旦那さんの気持ちわかります💦

前に男の人の多い職場にいたんですが、職場の飲み会って気を使うだけで全然楽しくなくて、おいしいもの食べたり飲んだりしても全然おいしく感じないんですよ😭家でカップ麺でも食べてるほうがよっぽどおいしいです!(笑)
ほんと早く帰りたいんですが空気的に帰れる雰囲気じゃないし…

私はほんとに仕事のうち。というか、残業代の出ない残業だと思ってます💔

• kiko

kiko

そうなんですね〜実際に経験してみないと分からないだろうな..と思いつつ、、、ほぼワンオペ育児のなか疲れた〜!ってやられるとイラッとしてしまいます😂

• 10月14日
aya

ものすごく、分かります!

本音と建前というやつでしょうか😅でも、女の人は良いのか悪いのか、、、見抜いてしまいますよね🌟

素直にごめんね、ありがとうが言えると、もっと喧嘩や誤解も減るはずなのになーとうちの旦那さんには良く思います。

行きたくないと言いつつも最後まで行くところ見ると楽しんでるんじゃんと思われても仕方ないですよね💦

• kiko

kiko

昨日も結局朝帰り。😂
    先に寝ててね!というLINEはきたけど朝帰りになるとは聞いてない!w
    せめて連絡くらいはちゃんと分かるようにしてほしいです。😰

• 10月14日
オフロスキー

わかります!
うちも同じです!
職場の飲み会は付き合い(仕事)だ、自分のやりたいこと(趣味)は我慢してる!とキレられます。
こっちは妊娠・出産してから自分の趣味なんて忘れたわー!外食できるだけマシだと思えー!って感じです(笑)

• kiko

kiko

そうなんですよ!!w
    息子が生まれて幸せですが❤️
    結局、子ども生まれても男は同じ生き方ができていいよね。😂ってたまにおまいます。笑🤔

• 10月14日

私も仕事をしていた頃は飲み会が多く、心の底から早く帰りたいと思っていました。

主さんが仰る通り気を遣いますし…。食事もお酒も出ますが、それ以上に早く帰りたい、何なら行きたくない願望の方が強かったです。

ただやっぱり仕事ですから、二次会に参加することもありますし、恥ずかしながら終電を逃して旦那に迎えに来てもらったこともあります(;゚;Д;゚;)

上司のたいして興味のない話を「私ちゃんと聞いてますよ」アピールしながら相づちを打ち、聞くのって本当に辛いんですよ。。本当に( ノД`)

ただ、やっぱり少しは気を遣ってほしいという気持ちもわかります💔

• kiko

kiko

大変なのは理解してるつもりなんですけど...毎週毎週。ww

どんだけ飲み代かかってるの?って言いたいです。笑笑

時間もお金も自由がないから
    男ってずるい!って思っちゃいます。🤔

• 10月14日
にゃ

朝帰りなど飲み会の時は
寝れますかー?
私は苛々がかって寝れなくなってしまいます!

さやぞー

うちはわたしも同じ職場だったので本当に嫌なんだと解るのでおつかれ旦那よと言えますがやっぱり帰りが遅いのは寂しいですよね…