※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、麦茶を飲まず、外出時はオレンジジュースを要求します。他のお子さまはどうですか?

1歳10ヶ月の娘がいます‼️
飲み物が麦茶をなかなか飲んでくれません(/ー ̄;)絶対に飲まないって訳じゃないんですけどお出かけした時は必ずオレンジジュースとかじゃないと飲みません。みなさんのお子さまはどーですか?

コメント

p

お茶が基本です。もしくはおやつの時に保育所と合わせて牛乳です。
そこは躾かなぁとは思いますが、アクエリとかはどうですか??
熱がある時はおしっこ出させるためにアクエリ薄めたやつ飲ませます!
甘いしオレンジとかよりは良いかなぁと😅

何でも飲みます!
ジュースは基本薄めてあげてます(^^)

じゃじゃまる

いつも、麦茶か水です!
外食に行ったときや、友達と遊んだときくはいにジュースはあげてるくらいです😊
私があんまり、ジュースなど飲まないから買う気もなくて与えないこと多いです!

ゆず

お出かけのときは、ジュースも飲ませてあげますが、そればかりだと糖分も気になるのであえてお茶しか持って行かない日も作ってます☺
当然ジュース!!と言われますが、今日はお茶しか持ってきてないよ!と毅然とした態度でいます✨のど乾いたらお茶飲んでね!と😊
普段旦那が麦茶、私がルイボスティーを飲んでるんですが、息子もお母さんと一緒😊一緒😊😊と、ルイボスティーだと飲みます笑‼‼
もちろん他に同じぐらいの子供とのお出かけなら、当然相手の子もジュース持ってきてるし、飲みたくなるだろうから絶対持って行きますけどね☺☺

にゃんちゅ🐈

私が常に麦茶と水飲んでるのでそれをあげてたからか、お茶いれてー!水いれてー!って自ら飲んでますよ(*´-`)
保育園では麦茶と牛乳ですし、ジュースも飲むけど、それじゃないと嫌って事は特にないです♪

ピョンピョン

なんでも飲みます(^^)ジュースはたまにしか与えません。与えてしまうからそれを分かってジュースしか飲まないのでは??!

まま

基本お茶しかあげてません。
たまにジュース、牛乳、青汁を牛乳で割ったものとかあげるくらいです!
でも上記のもの飲ませた後はなぜか必ずお茶を飲みます🤣

Arara

基本麦茶です‼️
家でも外でも自分の水筒で飲んでます‼️
オレンジジュースは好きで飲みますが娘なりにこだわりがあるようでトロピカルのオレンジかセブンイレブンのオレンジしか飲みませんm(._.)m今日ミスドでオレンジジュース頼みましたがすっぱーい‼️って飲まなかったです(笑)

家ではたまにアンパンマンのりんごジュース飲ませます⭐️

いと

麦茶じゃなくほうじ茶か水です🤔
ジュースは、貰ったりとかしない限り飲ませてません😊