※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

最近、娘の声が大きくなり、奇声を発することがあります。声の変化や大きさについて、他のお子さんも同じような経験があるか気になります。

この頃、娘なんですが、声がたくさんでてきたり、声量がでてきたんですが。本気でなく寸前のぐずりの声がびっくりするくらい大きいです。奇声を発するとはまさにこのことと思うくらいです(笑)きゃーってほんとに鼓膜にダイレクトに伝わってきて本気で耳がいたいです。女の子だから声が高いのかなと思いますが、この頃って皆さんのお子さんは声の大きさや高さ、2ヶ月とかに比べて変化ありましたか??ぐずるときもですが、なんとなく声だけ出してるって感じの時もあります。涙とかでてなかったり、顔が真っ赤になるまで叫んでます。だっこするとニコニコになります。。

コメント

その頃からよく泣きました😅ちょうど生後3ヶ月頃、2週間くらい実家に帰省したのですが、環境が変わったせいか30分くらい大泣きしたこともありました💦抱っこしても泣きやまず、真っ赤な顔で、時々むせて…。

今でも大きな声で泣きます!機嫌の良いときも大声で叫んでます!私も一緒に叫んでます(笑)

はる

3ヶ月検診の時に奇声みたいな
きぃーきぃー声を上げることを
伝えましたが何も言われず
忘れた頃に区役所??から電話かかってきて、その事聞かれましたが
その時にはもうなくなってました🤗

あったん

泣き方も個人差ありますよね!
うちの子を男の子ですが鼓膜に響くような声の出し方をします😂
時期もちょうど3ヶ月過ぎたぐらいから耳に響くなぁと思うようになりました❣️
今では泣く時以外にも興奮したりするとキーーッと声を出して周りの反応を見て楽しんでいるようです😅
泣いてない時でもキーーッと叫ぶと眉間あたりから顔全体に赤くなることもあります😓