※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

ご自身が喘息持ちで出産された方に質問です。なにかトラブルありましたか??発作など、妊娠期間や出産時出ましたか??

ご自身が喘息持ちで出産された方に質問です。

なにかトラブルありましたか??

発作など、妊娠期間や出産時出ましたか??

コメント

特に何も無かったです!

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね!!喘息は酷いですか??私はわりと軽症で大きい発作も出たことないですが、妊娠出産色々と不安で。

• 10月13日

退会ユーザー

ひどいほうだと思います。
    先生にも話していたし、何かあった時は適切な処置をしてもらうよう話をしていましたが
    何もありませんでした!
    個人差だと思いますけどね(´•ω•ˋ)

• 10月13日
  • ミッキー

ミッキー

私が通ってる医院でも喘息発作で点滴うちながら妊娠、出産したかたが居ると先生が言ってました!!それに比べたら軽いから大丈夫、頑張りましょうと言われたのですが色々と不安で(T^T)

私もなにもないといいのですが、、、やはりしっかり内服、吸入しなきゃなんどすよね、、、

• 10月13日

退会ユーザー

不安になりすぎても発作おきますよ(´•ω•ˋ)

わたしは妊娠前発作で三途の川渡りかけるくらい酷いです。
    だから大丈夫ですよ(^-^)

• 10月13日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですか!!それは大変でしたね(。>д<)

本当に。メンタルの弱さも喘息の発作に繋がりますね。

私はまだ喘息と言われて半年ほどですが、一番酷かった時でも夜は寝れたし、ゼーゼーして苦しいなぁぐらいだったのでやっぱ軽いんですかね??

今はその当時よりは軽い発作がちょこちょこ。吸入して少しすればおさまります。

このままの調子で妊娠、出産出来るといいのですが(。>д<)

• 10月13日

退会ユーザー

あんま重度ではないと思いますよ(*^_^*)
    大丈夫ですよ♪きっと♪

• 10月13日
  • ミッキー

ミッキー

色々考えてちゃダメですよね!!もぉ怖いことばかり頭をよぎってしまって(T^T)
    一人目産んでから喘息になったので、次の妊娠でホルモンバランス変わって良くなると信じて頑張ります!!

• 10月13日
  • ミッキー

ミッキー

すみません!!今も内服か吸入してますか!?

• 10月13日

退会ユーザー

吸引してますよ(^-^)

• 10月14日
みぃーぷーこちゅー

初めまして🙋喘息持ちですが、1日朝晩2回の吸入をしてます❗でも調子のいいときはしてません。妊娠中も出産の時も、トラブルなしでした❕出産で入院の時は一切吸入もしませんでした~👍

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね!!私は内服二種類と朝晩2吸入+少しゼーゼーするときはもう一度吸入増やしてる感じです。

喘息じたいは軽症な方だと思います。

まだ妊娠はしてませんが、色々と不安で。

• 10月13日
あい

妊娠期間中に大きな発作が2回ありました。

• ミッキー

ミッキー

大きい発作とはどんな感じなんでしょうか??私は大きい発作は今までなく、よく発作で寝れないとか聞きますが、そういったことも今までありません。

妊娠したら悪化するかもと言われとても不安です。

• 10月13日
  • あい

あい

息ができなくて死にそうになる、もしくは死ぬ。
    ひどい時は入院。
    というのが、大きな発作ですかね。

妊娠して軽い薬に変えたとたん、大きめの発作がでて、数日ステロイドの点滴に通いました。
    運良く早めに発作が落ち着いたのでよかったという感じです。

発作がでたら夜間でも早目に受診するようにしていれば、大丈夫ですよ。

• 10月13日
  • ミッキー

ミッキー

なるほど!!大人になってから喘息になって、周りにも喘息の人居なくて大きい発作がどんなものかわからなくて(T^T)

掛かり付けに子供が欲しいことを相談したら内服も妊娠して大丈夫な薬になり今は落ち着いてます。

その代わり吸入の回数は増えましたが、、、

早めの対応がいいんですね。

個人医に通ってるで夜間は掛かり
    がやってなくて、発作が出たときは大きい病院の救急に行く方がいいのでしょうか??

• 10月13日
  • あい

あい

夜間救急か、最悪の場合救急車ですね。

わたしは過去に総合病院での入院歴があるので、夜間見てもらえるんですが、初診の方の場合断られることがあります。

そういうときは、救急車か、朝まで待てそうなら発作時の吸入で持ちこたえ朝一でかかりつけを受診します。

• 10月13日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですね!!苦しくて仕方ないなら救急車呼ぶべきですね!!

まだ妊娠はしてませんが、参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 10月13日
エスメラルダ

私も喘息持ちです。
経膣分娩だとしんじてやまなかったんですが、まさかの緊急帝王切開でした。
その後に痛みを軽減するためにボルタレンかロキソニンかカロナールか選ぶんだったのですが、喘息持ちはボルタレンはダメと言われ、カロナールレベルじゃ効かないしー(ToT)と途方にくれました。
自分の体調を見て、ボルタレンくださいと術後数日飲み、ん?やばいかも?って時に自分でカロナールに切り替えました。

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね!!痛み止め飲めないの辛いですね(T^T)

私は一人目は自然分娩で痛み止とか飲まなかったです。

となると自然分娩がいいですよね。

でも喘息あると帝王切開かもと言われ余計不安で(T^T)

ちなみに一人目産んでから喘息になりました。

• 10月13日
みは

私も元々そこまで酷くはないのですが、逆に妊娠中はびっくりするほど健康でした!
いつも風邪から喘息になってしまうことが多いのですが、そもそも風邪をひかなかったです。
普段は年に3~4回はひくのにびっくりしました💦

• ミッキー

ミッキー

そうなんですか!!私も軽い発作はちょこちょこ出るのですが、重いのは全然なくて。

先生にも良くなるかもだし、悪くなるかもと言われました。

一人目産んでから喘息になったので、二人目産んでまたホルモンバランスが変わって喘息良くなると信じて頑張ります。

• 10月13日
じゅりまり

呼吸器系に弱い私は、よく、吸引に耳鼻咽喉科に通っていました。
予約や順番待ちをしなくても、妊婦さんは優先してくれましたよ。

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね!!私の掛かり付けでもちょっとでも発作でるなら早めに吸入だけやりにきてって言われました!!

やっぱり早め、早めの対処が大事なんですよね!!

• 10月13日
  • じゅりまり

じゅりまり

ひどくなってからだと、自分も赤ちゃんも大変ですからね!

• 10月13日
  • ミッキー

ミッキー

そうですよね!!まだ妊娠はしてませんが、もし妊娠したら酷くなる前に行くようにします!!

• 10月13日