※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

あー、、、ガマンしてガマンして爆発したときにめっちゃ子供叩いてしまうー

あー、、、

ガマンしてガマンして爆発したときに
めっちゃ子供叩いてしまうー

コメント

☆よっこ☆

叩かなきゃ話出来ませんか?
私は親にDVされて育ちました。この内容見てるだけでイライラしました!
私も子供いますが、きちんとわかるまで、子供と向き合い話します!それをしているので、叩かなきゃいけないなんてことありません!

叩くということは、あなたのイライラしている感情をただぶつけて発散してるだけですよね!それで子供の気持ちまで考えた上での行動ですか?!
それをされて子供はどんな表情をして、あなたは叩いた後子供にどんな感情を抱いていますか?!
叩いて申し訳ないと思いますか?思いませんか?
もし思わないのであれば、今すぐ!その子達を手放して、養護施設に入れて下さい!

後者の考えをする人間は、どんどんエスカレートしますから!
子供時代に受けた心の傷は、一生消えませんから!それだけは覚えておいてください!

• 2児ママ

2児ママ

下に皆様への返信としてコメント載せました。

• 10月13日
  • ☆よっこ☆

☆よっこ☆

ひとつ言いますが、最低な母親と言われる筋合いないです。と書いてありますが、この文面を見たら誰だって、DVまがいのことをしていると誤解されると、思う文面じゃないですか?!
    ここで叩かれたのは、日頃から子供を叩いてしまう報いとして甘んじて受けるべきです!
    ハッキリ言います!ここでこの内容の文面しか書けないと言う事は、日頃お子さんを叱る時も、的を得た叱り方が出来てないから、叩かなきゃいけないところまで行くと思います。
    私も注意する時、毎度悩みました。それで叩かなくても伝わる事を初めて覚えたんです。(叩いたことはありません。)

叩きたくなったり感情が入るのは、仕方の無いこともあります。
    その時は子供の大事にしているぬいぐるみなどを、思いっ切り殴ってみてください。その方が効果ありますよ。

• 10月14日
  • 2児ママ

2児ママ

いやいや、だから誤解を招く文面申し訳は申し訳ありませんと書いたんです(-_-;)

日頃から叩いてしまうと書いてありますが、私自身日頃から叩くなんて
    どこにも書いていませんよ?
    ちゃんと読んでからコメントしてください。
    叩く事が決して良い叱り方とも思いませんが、子供は色々な子がいます。
    どんなけ言葉でちゃんと話そうとしてもヤンチャな子もたくさんいますよ。
    確かに、それをさらに根気よく話してというのが1番ですが、それでもあまりにも言う事聞かずで余裕がなくなってついつい手が出てしまうという事は子供とずっといると、ない事ではないと思います。

• 10月14日
mtomatod

叩かないであげてください😫💦

❤️❤️❤️

子供を叩くって怖いです。。さらに一番上の方のコメントも怖い(*_*)普通は叩くことなんてしないと思うのですが…。私は4人兄弟ですが小さいときから誰1人叩かれてないです。。

あかちゃんまん

1番上の方のコメントが怖いとはおもいません。
それほど叩くことが、良くないってことだとおもいます

♡ポテト♡

叩いてしまうって普通に言えるのは、もう感覚が麻痺してるんだと思います。
叩くのがいけない事だと認識していれば、顔が見えないとは言え周りからの反応が返ってくるのが分かっている場でそんな軽々しく発言出来ないと思います。
「めっちゃ叩いてしまう」って、もう自分の感情だけですよね。恐ろしい事ですよ。

• 2児ママ

2児ママ

• 10月13日

子供たちが心配です。
自分のお腹痛めて生んだ
我が子をどうして叩けるのか
不思議です。
子供を叩くなんて最低の母親が
する事ですよ!!

• 2児ママ

2児ママ

• 10月13日
2児ママ

皆さんに誤解を招くような
文面で申し訳ありません。

確かに感情も混じった気持ちも入りましたが、叱る気持ちで
決して殴るというような感覚ではありません。
優しく話してそれでも聞かなくて
叱るような口調で話しても
聞かない時は「いい加減にしなさい!」というように叩いてしまいました。
叩く叱り方がもちろん良いとは思いません。
もちろん、いくら言う事を聞かなくても、日頃から叩かず叱るようにはしています。
だからこそ、反省の意味でここに
載せたのです。

文面が短すぎて誤解を招く書き方をしてしまったことは申し訳ないですが、
最低な母親などそこまで否定的な言葉を言われる筋合いはないです。

2児ママ

ままり

私はDVされてました。心身共に傷を受けましたが親が全ての世界だったので、それが物凄くおかしい事だと気付いたのは結婚して子供生まれてからでした。

今でもフラッシュバックあって親とは絶縁しました。
私みたいな子を増やさないで欲しいです。

• 2児ママ

2児ママ

上に改めて内容載せてますが
    決してDVではないです。
    私自身も親がちゃーすさんの親みたいな感じだった為、人一倍子供には
    同じ思いをさせたくないという気持ちを持ってるので。

文面が短すぎてDVの用な表現をしてしまい誤解を招き申し訳なかったです。
    もちろん、叱る意味だとしても
    叩く叱り方はよくないですけどね、、

• 10月13日
serina

私もイヤイヤ期真っ最中の娘がいます。全然言うこと聞かないですよね〜むしろ、私の声聞こえてますかー??って感じです!
叩くのは良くないけど、場合によると思います。友達や自分を傷つけるような危ないことをしたら叩くのは仕方ないとも思いますし…。
溜め込みすぎず、叩きそうになったら距離置いて深呼吸してみてください( ^ω^ )

• 2児ママ

2児ママ

1番上にコメント頂いてた方ですね。

コメント見れずだったので申し訳ないです(。>ㅅ<。)

ちょっと注意するとホントすぐ
    犯行するか無視されるかで困り果てますよね^^;

叩く事はもちろんよくないけど
    分かって頂ける方がいて良かったです(´;ω;`)

ありがとうございました♪

• 10月13日
  • serina

serina

書き方がバーっと書いたから誤解されちゃってました(*´Д`*)

最近よく使うのは〇〇がおばかやるからママが外出されちゃうって!っていうと、お利口になります!笑

• 10月13日

本気でDVする人がここに書き込まないと思うので😫😫
2児のママさん尊敬します💦
私は赤ちゃん1人でも大変なので👶
頑張ってください😢

• 2児ママ

2児ママ

コメント見逃してしまってました(。>ㅅ<。)

温かいお言葉ありがとうございました♪

ここに勢いで悪いイメージを与えるような書き方をしてしまった事で
    誤解を招くような事になってしまい
    よけいに落ちこんでしまっていたので
    すごくありがたく感じました♪

お互いに育児は試行錯誤で葛藤など
    しながらママ自身も成長していけると思うし、お互い頑張りましょうね♡

ありがとうございました♪

• 10月14日