※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

まだ歯みがきを全くさせてないのですが大丈夫ですかね?今歯はうえ4本とした二本です。

まだ歯みがきを全くさせてないのですが大丈夫ですかね?今歯はうえ4本とした二本です。

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士的に言うと、
え?何でしてないの?大丈夫なわけないじゃん。

というお返事です😅

Rin♡

それだけ生えてきていれば、した方が良いと思います!私が住んでるところでは、上4本生えてきたら、フッ素を塗ってくれたりします!

ままさん

歯が生えたら歯磨きしなきゃだめですよ。ねこまるさんは歯磨きしますよね?一緒ですよ。

ゆう

上2本下2本生えた時からしてます。それまでは専用のシートで拭いてました。もうはじめた方がいいかと思います

マリー

歯が生えたら歯ブラシでしてあげたほうがいいですよ!!

いちご みるく

しないとダメですよ。
うちの子はきちんと出来なかった次の日に歯が黄色っぽくなってることあるので、夜はしっかり磨いてます。

Lieb

軽くはした方が良いと思います!
うちの自治体では生え始めるかその前からガーゼで拭くなどするようにして歯が生えてからはフッ素入りのうがいなしで使えるやつを使うと良いと言われて、上下4本ずつ生えたらきちんとした仕上げ磨きをしてあげてくださいと言われました。