※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
妊娠・出産

安定期に入ってから忙しくなり、まだ歯医者に行けていません。歯科検診の補助券を使いたいが、今からでも遅いでしょうか?予約時に妊婦であることを伝えた方がいいでしょうか?

妊娠中の歯医者なのですが、
なんだかんだ安定期に入ってから…とかと考えてたら仕事など忙しくなり、未だに歯医者に受診出来てません💧😭

母子手帳の補助券に、歯科検診の補助券もあり、そちらを使いたいのですが、今更使っても遅いでしょうか……?

また、予約の際、妊婦の歯科健診だという事も伝えた方がよいですかね?

コメント

deleted user

補助券あるなら使った方がいいと
思いますよー( ੭ ˙ᗜ˙ )੭💕
私は治療ですが安定期すぎ歯医者に通い
はじめました🐣⭐️
妊婦って事は伝えた方がいいと思います!

豆

全然遅くないですよ〜!

妊娠中2回くらいクリーニング行きましたよ☺️

予約の際に妊娠中です。と伝えればそれで大丈夫です🙆

当日の受付の際に母子手帳と補助券を渡せば向こうで勝手にやってくれますよ☺️

アパ

歯医者で働いています😊
最近ですが臨月の方が来院されました。補助券を使って検診しますよ✨
予約の際は妊婦検診と伝えた方が良いと思います。

なーむ

私は臨月になってから受診しましたが遅いよ〜って言われました😅
今ならまだ大丈夫だと思います🤗
予約の際へ妊婦の歯科検診と伝えました🤗