※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこさん
ココロ・悩み

旦那さんが子供を望まない状況で、前向きに考えさせる方法を知りたいです。

そろそろ子供が欲しいのですが、旦那さんは要らないといいます…子供が欲しいと婚前は二人で話していたのに、心変わりしたのでしょうか…。説得、というのも変ですが、前向きに考えてもらうにはどうすれば良いでしょうか……?

コメント

むずかしい悩みですね…
まずは、なぜ欲しいと思わないのか理由を聞いてみましょう!★★

ちなみにその件についてご両親は何かおっしゃってるんですか?

ちびpooh

旦那さんが心変わりした理由によるのでは?
まだ夫婦二人の生活を楽しみたいとか?
子作りは二人の意気を合わせなければできません。
できたとしても、育児への協力が得られなければ苦しいですよ!

もこもこさん

もともと子供は嫌いだと言うのですが…。
婚前は子供が欲しいと言っていましたし、街中で子供を見ると微笑んでいるので、嫌いなことはないはずなんです…。

夫は去年、リストラに合い、金銭的な問題もあるのかな、とも思いますが、なかなか単刀直入に聞けず。
しっかり話し合いをしないとダメですよね。
なかなか勇気が出ないです。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

いらないとはっきり言われてしまったんですね(>_<)

それは辛いですね(°_°)

ちなみにもこもこさんと旦那様はまだ若いですか??

もこもこさん

そうなんです…。今まで話題を逸らされていたので薄々気付いてはいたものの、はっきり言われると少し傷つきました。

二人とも29歳、結婚して四年です。

りか★☆

リストラなどあったなら無理ないかもしれませんね。

もこもこさんは、自分がずっとフルタイムで働いてでもお子さんがほしいですか?

その場合、ご主人は男のプライドみたいなものを気にするタイプだったりしますか?💦

もこもこさん

フルタイムで働きながらでも子供が欲しいです!

私だけの給料でも十分に子育ては出来ると思っていて、旦那に専業主夫になってもらっても構わないとの思いなのですが、

基本的な男性はそういったことに敏感でプライドがあることが多いので、あまりしっかり話せないんです…

りか★☆

そうなんですね。

それなら、なおさら話し合わないと大きな溝になりそうですよね。

夫婦というだけでも価値観のすりあわせは大変ですが、子供を持つとなると、お金のこと、夫婦の立場感覚のこと、家事の分担のこと、教育方針のこと等々、踏み込んで価値観を擦り合わせないとどうにもならないことがたくさんありますし…

大事なところを避け合ってたり、何を考えてるかわからない状態は、なるべく早く改善できた方がいいかと…💦

もこもこさん

ありがとうございます…ゆっくり時間を見つけて話し合ってみます。