※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が奇声をあげてえづくようになり、機嫌がいい時も悪い時も奇声を発しています。また、ボーッとした無の時があり、寝ぐずがひどくなりました。育児で不安なことがあり、経験談や意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の娘を育てています。
少し前から奇声をあげるようになり、昨日から奇声を発しながらえづくようになりました。
毎回オエっとなっているし、声も枯れそうで見てるのが辛いですが、ずっとではないですが機嫌がいい時も悪いときも奇声を発してます。
成長段階にしてはこんなにするのかなと心配です。
あと、たまにボーッとして無の時があるのですが、これはてんかんとかなのでしょうか。
添い乳でいつも寝てくれてたのに、寝てくれなくなり、抱っこ紐で寝かせてます。
その時も寝ぐずがひどくて。
初めての育児で、不安なことだらけでネットサーフィンの日々です。。
みなさんの経験談やご意見お聞かせください( ; ; )

コメント

かよ0603

うちの子も生後4か月で奇声や悲鳴(?)らしき声をあげてます。
発達障害とか何かあるのか心配でしたが調べると自分の声に興味を示してると書いてありました。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!声出して楽しんでるのですかね。オエっとなるので心配でした。

• 10月13日
na*

うちも奇声発してました。
はじめどしたのかとびっくりしましたが、声を出してこちらの反応を見てニヤッっとして、声を出して楽しんでる感じでしたw 友達とランチ行った際に叫ばれてあたふたしましたが…⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

1ヶ月もしない間に言わなくなりました。いつ言うかな?とこちらも楽しんでましたw

• mi

mi

アパートだと奇声でヒヤヒヤして。
    私も楽しめるといいのですが( ; ; )

• 10月13日
  • na*

na*

私もアパートですが気にせず言わしてますw
    気にしてたらストレスになりそうだったので、気にするのやめました⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

• 10月14日
  • mi

mi

確かに気にしてたらストレスになりますよね💦
    私も気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
ちいこ

うちも4ヶ月です!
最近奇声?悲鳴?キィィヤァァアアア!みたいな(笑)
機嫌よくてもキョエェェエ!って言ってるしそういうものなんだろうなーって思ってます…😅
別にどこを見るでもなく何も無い空間をボーッと見つめてる時よくありますよ!子供にしか見えない妖精さんでもいるのかな?って旦那と言ってます😂

• mi

mi

奇声もボーッとするのもあるのですね!安心しました。

• 10月13日

奇声あげますよ☺️ボーッともします。
睡眠時間が短くなってくるので、寝ぐずりも酷くなりました。全く同じ状況でした👍🏻
最近は指しゃぶりするようになって寝ぐずりは落ち着いています😄

私は「元気だなー😆」くらいにしか思ってませんでした。
小児科の先生に「ネットは不安をあおる情報が多いから調べ過ぎないように」と言われ、私はあまり調べたりしないのですが、発達障害やてんかんに関係あるんですか?🤔

• mi

mi

ネットで調べ過ぎていましたが、同じ状況の方がいて少し安心しました。
    これからは調べすぎないようにします💦

• 10月13日
ぺぺ玉

出しますねー(-ω-;)
大きい声が出るのが面白いのかな?って感じですが、最初はびっくりしました!
引き笑いみたいなのもしたりしてて心配しましたが、何ともないです(笑)

• mi

mi

引き笑い、うちもします!
    さんまさんみたいな😹
    安心しました!

• 10月13日
あーちゃん

うちの息子も、最近奇声にハマってるみたいで
楽しそう〜に叫んでます🤣💦
近所迷惑になってないかだけが心配です💦
同じぐらいの月齢の子も結構同じような声を出してたので
自分の声が楽しいんじゃないかと思います✨
保健師さんは、マイブームみたいなものですよ😂って言ってました😂
成長してるんですね😆

• mi

mi

マイブームなんですね(^.^)
    なんせ声が大きくて💦

• 10月15日