※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お仕事

職場の男性が理解があり、上司からの厳しい指摘に悩む調理師。家族を守りながら慎重に行動したい。同じ悩みを持つ方の考えを聞きたい。

入社3年目の調理師です。
今妊娠4ヶ月で職場の人は周りがほとんど男性なのですが、家庭を持つ方が多く、理解があり、重いものなどは代わりに持ってくださり、大変助かっています。

しかし、全体に向けての上司からの厳しい指摘に悩まされます。
ダラダラと仕事をしているように見える。という点です。

私に対してだけではないと思うのですが、なんとも悲しいのです。

ですが、私の大切な子供を守れるのは私しかいないのだと、割り切って、無理をせず、慎重に行動していきたいと思っています。

同じように仕事で悩まれている方の考えお聞きしたいです。

コメント

ママリ

私は逆に女だけの立ち仕事の職場ですが、
妊婦は良いよね、妊婦さんだから許される、切迫早産の時はそんな悪いの?って言われたり、
初期は出血したから病院に行きたいって言ったら、そんな?行かなきゃいけない物なの?等色々言われ、仕事で悩みました💦てゆーか腹立ちました。

同じく守れるのは私だけなので出来る事は文句言われないように一生懸命やりましたが、無理しない程度にやりました。
お仕事しながらは色々不安ですし、大変ですよね😿なんか理由もなく申し訳なく思ってました。

• miki

miki

私の今の職場は恵まれている方なのかもしれませんね。
    もっと妊婦に対しての知識が広まってほしいものです。

無理はあまりしないように気をつけます!ありがとうございます!(*^◯^*)

• 10月13日