雑談・つぶやき

娘の秘密基地、片せば、こんなに綺麗なのに、入られたら一瞬で散らかる.…

娘の秘密基地、片せば、こんなに綺麗なのに、入られたら一瞬で散らかる...(இдஇ; )。キティちゃんはなぎ倒され、ミッキーは顔面から床に打ち付けられ、箱の中のオモチャはゴッチャリとひっくり返される...٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ。

まぁ、良いさ。娘の仕事は荒らすこと、私の仕事は片付けること。何度だって私は片付けるさ。

• 10月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• 同じベビーサークル使ってます(^ω^)
    我が家は8枚でベビーゲート代わりにしてますღゝ◡╹)ノ♡

そしてそのうちオモチャ達は柵の外へポイポイポーイ!っとされますよ_(:3 」∠)_笑
    そしてそっと拾う奴隷の私です_(:3 」∠)_

• 10月13日
  • 退会ユーザー

☆ねこ☆さん

コメントありがとうございます☆d(´∀`*)。ベビーゲートなるのはイイですね!私も買い増やそうか迷ってます!笑。

( ᐛ ) アパー、大きくなるにつれ、荒らし方も進化してくんですね...٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ...笑。

• 10月13日
  • うちも、昨日おもちゃ箱届いて今日組み立てて直したところやのに、もうぐちゃぐちゃにされましたー😭
    直してたらまだこんなにスッキリしてるのに…

• 10月13日
  • 木崎ぃーっ!さん
    付いてる電話の受話器?と型抜きの動物三枚、気がついたら遠くに投げられたりして無くなります_(:3 」∠)_
    型抜きの動物はもう別にして置いてます笑
    ゴミ箱に入れられて捨てそうになったので…_(:3 」∠)_

歩くようになったら大変ですよ、今のハイハイの可愛い時期を楽しんでくださいねღゝ◡╹)ノ♡

• 10月13日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

その気持ちめっちゃ分かります!片しても片しても...orzって感じですょね(இдஇ; )

• 10月13日
  • 木崎ぃーっ!さん
    ほんとに、片しても片してもです😭😭

うちの子は上の子もう2歳近いから言葉わかるし、直してって言えば直すんですけど、イヤイヤ期なもんで、「いえ、いえ(嫌って言ってます)」って言って反抗してきます😭

• 10月13日
  • 退会ユーザー

☆ねこ☆さん

ありがとうございます!無くならないように今のうちに取っておこうか悩み何処ですね(´-ω-`)

歩くの、楽しみです!大変なの覚悟で頑張ります!☆d(´∀`*)

• 10月13日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

魔の2歳児到来ですか...٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ。大変ですょね...(இдஇ; )、毎日お疲れ様ですっ!。

• 10月13日
  • 木崎ぃーっ!さん
    そうなんですよぉ😭💦
    言葉出てくる前は常にギャン泣きでしたが、最近は言葉出るようになってきてるので、1人で怒鳴ってたり、物や自分に当たったりしてます😅

ありがとうございます😭

• 10月13日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

私の知り合いの子もそんな感じで、ママさんが大変そうでした笑。たまに奇声あげたりしません?「あきゃー!」とかって笑。

• 10月13日
  • 木崎ぃーっ!さん
    発します!笑
    急に「ひゃぁぁー!!」みたいな感じで言うから「なに!?」

• 10月13日
  • 途中送信しちゃいました💦

ってなるんですよね💧
    でもなにもなくて、焦らされる日々です😖
    自分の頭叩くのは本間にやめて欲しいんですけどね💧

• 10月13日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

大丈夫ですよー!

あー、やっぱり自分の頭叩きますよねー。友だちの子は自分で髪の毛引っ張って禿げた!ってて、見事に薄毛で頭が寒そうでした。:+((*´艸`))+:。笑。うちの子は髪の毛が生えず、頭が寒そうです笑。

• 10月13日
  • 木崎ぃーっ!さん
    ありがとうございます😭
    ボソボソなんか言いながら叩いてます( -ω- `)
    髪の毛うちはめっちゃ多くて逆に暑そうです😱💦

• 10月13日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

ずっと付きっきりは出来ないですしね、阻止するにも出来ないですょね...(இдஇ; )。髪の毛多いの羨ましいですっ!髪の毛くださいっっ!!うちの子が最近、叩くのを覚えたらしく、いつも足叩いたりお腹叩いたり机叩いたりしてます笑。よく私も叩かれます笑。

• 10月13日
  • 木崎ぃーっ!さん
    そうなんですよ😭
    下の子ほってでも上の子相手してあげないとって言われて、わかるんですけど下の子の方がどうしても手がかかるからしょうがないですよね…💧
    モサイんでいくらでももらってください😭💦
    6ヶ月でもうママを叩くこと覚えたんですね😖

• 10月13日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

子ども二人居ると、どっちか(上の子か下の子か)ってなっちゃいますしね...。お気持ち察します(இдஇ; )。何処で覚えたか、謎なんですょね笑。色々なんか成長早いみたいです😧💦笑。

• 10月13日
  • 木崎ぃーっ!さん
    そうなんですよ😭
    その時その時で変えてるんですけどね( ˟_˟ )
    どこで覚えたのかは不思議ですが、成長してるのは間違いないから良いですね😆❤️

• 10月13日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

すみません、TVerでコウノドリ見てました笑。子ども二人居ると、その悩みは付き物ですね😧💦、特に手が掛かる子どもが二人だと...。早過ぎて私が成長に付いてけなくって、離乳食が追い付きませんっ!笑。

• 10月14日
  • 木崎ぃーっ!さん
    全然いいですよ😊
    ねー、2人となれば休む間も見つけれませんよー😣
    離乳食作るの本当に大変ですもんね😱

• 10月14日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

おはようございます☆d(´∀`*)。ありがとうございます✡。:*。いやー、ホントに大変そうです(இдஇ; )、私も二人目出来たらそうなるんだろうなと思わずに居られないです笑。離乳食買おうにもなんか色々気になっちゃって結局自分で作ってます笑。

• 10月14日
  • 木崎ぃーっ!さん
    すごい大変です💦
    上の子はほぼ泣かない子だったんですけど、下の子は起きてる時に寝転ばせると1日中泣いてるのですごいストレスなってます😅
    年子とかは大変ですよ〜😭

私、ちゃんとした離乳食って作ったこと無くて、素材の味のみって感じで味付けもほとんどせず擦った物を月齢に合わせてなんでもあげるようにしてたら、なんと好き嫌いない子なので料理苦手な私からするととてもありがたいんです😂

• 10月14日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

泣かれ続けてるとストレスなっちゃいますょね...(´-ω-`)。年子は避けたいです笑。私もそんな感じでやってるんですけど、なんか作れる限界を感じてしまって...笑。

• 10月14日
  • 木崎ぃーっ!さん
    めっちゃストレスで、胃がおかしくなったと思って検査まで行きましたよ😭
    学年は2学年差なんですけどね😭💧

わかります(´•ω•̥`)
    限界ありますよね😓

• 10月14日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

2学年差だと、なんか大変そうな勝手なイメージです笑。

• 10月14日
  • 木崎ぃーっ!さん
    めっちゃ大変です( -ω- `)
    毎日毎日戦争です😖💦

• 10月14日
  • 木崎ぃーっ!さん
    グッドアンサーありがとうございます❤

• 10月15日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

いえいえ😀🌼。こちらこそありがとうございます☆d(´∀`*)。今日も戦争ですか?(・∀・)ニヤニヤ

• 10月15日
  • 木崎ぃーっ!さん
    今日も戦争でした(><)
    下の子が全く寝ない上に、上の子が1人で遊んで1人で泣いてるから下の子も泣くし、あたしは胃が痛くて腸も暴れてるから散々でした😭

• 10月15日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

大丈夫ですか...🤔❔

• 10月15日
  • 木崎ぃーっ!さん
    なかなかしんどいです😭💦

• 10月15日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

息抜きしてますか...🤔❔

• 10月15日
  • 木崎ぃーっ!さん
    全然できません😭
    今日も息子全く寝なくてイライラしっぱなしです💧

• 10月15日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

でこぱちさんは何県にお住まいですか?

• 10月15日
  • 木崎ぃーっ!さん
    大阪府です☺️

• 10月15日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

お、大阪ですか😧💦。私は埼玉です笑。何処か近くに「子育てサロン」的なイベント(?)無いですか?息抜きになればと思います...(´-ω-`)。おばちゃん(ボランティアの人)とかが勝手に面倒見てくれたりします笑。

• 10月15日
  • 木崎ぃーっ!さん
    大阪です⭐
    埼玉めっちゃ遠いですね😭
    子育て支援センターがあるんですけど、地元じゃないから中々足運ぶのに勇気がいると言うか😖
    おばちゃんとかは居てないですが、保育士かな?は事務室には居てるみたいです( ´∀` )

• 10月15日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

私も今住んでるとこ、地元じゃないんですけど、保健師さんに勧められて言ってみたら「案外、一人で来てる人ばっかやん!」って気付いたので、それからは一人で行ってます!保育士さん居ると安心しますね😀🌼

• 10月16日
  • 木崎ぃーっ!さん
    地元じゃないんですか😭?
    1人で車乗せ降りして、1人抱っこしながら1人見てとかで、下の子起きてる時に寝転ばさてたら永遠泣いてるから、中々連れていくのもなって😱

• 10月16日
  • 退会ユーザー

でこぱちさん

あー、なるほど...(´-ω-`)。やっぱり子ども二人居ると大変ですな...(இдஇ; )

• 10月16日
  • 木崎ぃーっ!さん
    めっちゃ大変です😓
    年離れてたらまだいいんですけどね😭

• 10月16日