※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
妊娠・出産

先輩ママに質問です。赤ちゃんの準備についてアドバイスをお願いします。必要なものやレンタルできるものが知りたいです。

先輩ママに質問です。
色々と赤ちゃんの為に準備をしなければいけない時期になってまいりました。予定日は1/6です。寒いですよね…。

産まれるまでに必ず用意しておくべきもの!
産まれてからでも間に合うもの!

など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

レンタルで済ましたものとかありますか?

コメント

みんきーなあおい

私も予定日1/5でした!

⭐️産まれるまでにいるもの⭐️
布団一式もしくはベット
長袖肌着5枚〜7枚
長袖洋服5枚〜7枚
ガーゼ10枚
オムツ
おしりふき
ベビーバス
体拭くタオル

ですかねー。後はちょこちょこ揃えていった感じです!

寒いですが、赤ちゃんは体温が高いので着せすぎると良くないので気をつけた方がいいです。冬でも脱水症状とかになるみたいです。

  • 和

    やはり身に付ける物がまずメインですよね
    小物たちは、後からでもいいものですかね
    お店に行くとグッズだらけで、ワクワクしつつも、どれが必要なの?と困惑しますw
    温度対策気をつけます!

    • 10月14日
あすか

下の子が年末に生まれました😊
ベビーベッドは寒くて使いませんでした💦
添い寝で湯たんぽを足元に置きました☺️
あとは夜中の授乳がすっごく寒いので、着る毛布が大活躍しましたよ😁

  • 和

    なるほど。添い寝ですか。
    潰してしまわないか今から心配ですw
    着る毛布準備します!

    • 10月14日
deleted user

予定日が一緒です(*^.^*)
一人目は12月15日で同じくらいの時期でした(・ω・*)

おくるみについてなんですが、義母におすすめされておくるみじゃなくてアフガンを買いました(・ω・*) 寒いのでパパっとおりたためて良かったです(・ω・*)

  • 和

    そうか。おくるみにこだわらなくてもいーんですね。使いやすいさ考えてみます!

    予定日一緒ですか😄
    なんか嬉しいです!
    しかもお姉ちゃんもいる妊婦さんなんですね!尊敬します!
    私はお腹の中にいる子だけで、日々あたふたしてますw

    • 10月14日
まこ

1月中旬出産しました!

必須なものは、下着とカバーオール、
寒いのでおくるみですかね?

あとは、退院のときに車を使うならチャイルドシートとか。。

正直、産まれてから用意しても間に合うものはたくさんありますが、
産まれたあとは、寒くて子供連れて外出できないし、中々自分で選べないので、
買わなくてもある程度は調べておいた方がいいですよー!

  • 和

    動けるうちに見れるようにしておきます!
    旦那さんはおつかいさせると、変なものばかり買ってきてしまうので、、下見しておかないと、、

    母はなかなか動けなくなっちゃうんですね。

    • 10月14日