※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

アレルギー反応が赤くポツポツ出たけど、10分後に消えた。よだれかぶれかアレルギーか不安。消えることもある?

アレルギーって赤くポツポツなってどれぐらい続くんですか??
さっき赤くポツポツなって、何のアレルギーだろう?と思ってましたが
10分ほどしたら今は綺麗に無くなっています😳

よだれかぶれだったのでしょうか?
それともアレルギーでもすぐ消えたりしますか??

コメント

pinkcafe

うちの子は、卵食べたときに全身に発疹が出ましたが30分くらいで治りました。
翌日小児科で口にしたものを伝え、血液検査したら、やはり卵アレルギーでした(卵白)。
人によって症状が変わるので、食べたものによっては、私なら病院行きます。

ku

うちの子もそうでした!
食べて10分後くらいに赤くなり、30分後には引いてました。
もともとヨダレかぶれもあり良く分からなかったので、かぶれがないきれいなときにそのとき食べたものをもう一度食べさせてみて、やっぱり赤くなったので写メを撮って念のため小児科に行きました!
先生いわく、湿疹の感じはアレルギーっぽいとのことでしたが、結局何のアレルギーかは分かってません💦

かなめ

うちの子は食べてから4時間とか経ってからでてくることが多いです。
夏場になったときは、朝6時くらいに食べて10時くらいにポツポツできはじめて、プールで体が冷えて治まり、また時間経ったらもっとひどくなってました。

やっぴ


お返事遅れてすみません!
みなさまありがとうございます😂💦