※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちい❀
妊娠・出産

男の子の名前に『全(ぜん)』を考えています。熱い男になってほしい思いが込められていますが、変わった名前で悩んでいます。変だと思いますか?

■名付けについて■
お世話になっております。少し気が早いですが名付けについてご意見お聞かせください。

男の子だった場合、候補の1つに『全(ぜん)』という一文字の名前を考えています。込めた思いは『物事に全力で取り組める人間になってほしい、そこから得た考えや経験を自分なりに解釈し、実りのある人生を全うしてほしい』です。要は熱い男になってほしいということなんですが、ちょっと熱すぎるかなとも思ったり笑

読めるけどありきたりではないもので気に入っていますが、全という名前は変でしょうか…?ずっと考えていると分からなくなってきたのでご意見お聞かせください。

コメント

は な

古風な感じがしますね✨男らしくて、すてきだと思います(´▽`)ノ

• ❀ちい❀

❀ちい❀

コメントありがとうございます!
    まさに古風を狙っていたのでお言葉嬉しいです(*^^*)
    私の中でダントツ全くん推しになりました!

• 8月14日
まなちゃん

古風で渋くてカッコイイと思います♪。.:*・゜
自分的には古風な感じの方が好きなんで
全くんって素敵だと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• ❀ちい❀

❀ちい❀

三拍子そろっている!嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    まさに目指したところだったので、悩みに悩んで絞った第一候補の名前をそう言って頂けて小躍りしそうです!自信をもってつけられます!

• 8月14日
3兄弟+娘ママ

私のお友達に
善(ぜん)君居ましたよ(^_^)
善悪のわかる人になってほしいだったかな‥?
すごく良い名前だと思います★

• ❀ちい❀

❀ちい❀

そうなんですよね、ネットで検索をしてみたら善くんは割りといらっしゃるようですね!そちらの漢字も調べてみたら、画数も良くなくて…古風で男らしさを目指していたので全、が候補にあがりました。
    よい名前とのことで嬉しいです。安心しました(*^^*)

• 8月14日
M♡

かっこいいし、思いも込められていて、とても素敵だと思います(^-^)

ひらがな2文字、漢字1文字いいですよね♪

• ❀ちい❀

❀ちい❀

かっこいいとのお言葉にテンション上がってしまいます(*^^*)
    感じ一文字はそれこそ学生時代から子供が産まれたらつけたい夢の名前(笑)だったので、一番気に入っている名前をそう言って頂けて嬉しいです!と同時に安心しました!

• 8月14日
てるてる・*・:≡( ε:)

将棋で言う所の成銀のマークですね。渋いです。

ちなみにあきらとも読めるそうですね。

• ❀ちい❀

❀ちい❀

将棋の嗜みがないので成銀がどういったものかわからず調べてみました。成銀の裏が全、なのですね!しかし意味はいまいち良く分かりませんでした(^-^;難しい…
    あきら、と読むのも候補にあがった際に初めて知ったのですが、そのままぜん、の方がすんなり読んでくれる&響きが男らしいという理由でそのままになりました(*^^*)
    渋いと言って頂けてとても光栄です!

• 8月14日

甥っ子(10歳)の同級生に同じ漢字で全くんがいますよ(^^)

• ❀ちい❀

❀ちい❀

おお!いらっしゃいましたか!私の回りでは出会ったことがない名前だったので、もしかして変なのかな…?と少し気になっていましたが、安心しました。ぜひその全くんの名前の由来も聞いてみたいところですね(*^^*)

• 8月14日