※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目妊婦で、2600~3200gで産みたい。①2500g超えたら内診で子宮口開いているか知りたい。②37.38wで3000g超えたら出産したい方いますか?

2人目妊婦です。

一人目が3830で生まれたので
2人目は2600~3200位で産みたくて。
①正産期に入ってから
2500超えたから内診とかで
子宮口開いてもらった方いますか?
(開いてもらった方どのくらいで生まれました?)
②37.38wで3000超えてから生んじゃいましょう
ってなった方いますか???


変な質問すいません🙇🙇🙇🙇

コメント

けんぴー

私はどちらにも当てはまらないのですがコメント失礼しますm(__)m
1人目4009グラムだったので、同じく2人目は3500くらいで産みたい!とか思ってたんです。
2人目も予定日前に3898グラム(笑)
しかしこんなに大きな子でも破水したらすぐ出てきました。いきまなくても出てきました。
バースプランの時も、助産師さんに
前回大きいから2人目が3000ぐらいだとするっと出てきちゃう、って言われてました。
しかも私は陣痛なく8㎝まで開いてたので促進剤で産みましたが、そうじゃなければ車で生まれるよ?って言われて、小さく産みたいとか言ってた自分の考えが危険だ!と思いました。
大きく生んであげられるのも1つのプレゼントかな、と☆

  • まま

    まま


    大きく生んであげるのも
    プレゼント🎁
    なんか心に響きました!

    ありがとうございます🙏

    • 10月13日
✩sea✩

②です^^*
1人目37w4dで破水して、3100gで生まれました(*´▽`*)
2人目は8wの時点で「胎児大きめなので、予定日早めましょう」と言われ、その後も毎回大きめ、と(*´-`)
37w0dの健診に行ったら、推定体重3200g、NSTで定期的な張り、子宮口3cm柔らかくなってる、経産婦という事で、そのまま陣発入院になりました( ゚ー゚)
次の日、陣痛もそんなに強くならず、先生に「生んでいく?一度帰る?」と言われて、上の子もいるので「生んで帰ります」となり、37w1dに生んじゃいました(*'▽'*)