※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

ベビーカーでのあやし方について、同じような経験をされている方はいますか?3ヶ月の娘さんはベビーカーが好きで、泣かずに楽しそうに過ごしているそうです。抱っこよりもベビーカーが効果的なようです。

ベビーカーに乗せるが一番効くあやし方って方いらっしゃいますか?
うちの3ヶ月の娘なのですが、ベビーカーの揺れが大好きで乗っていれば全く泣かず楽しそうに景色を眺めてますし、よく昼寝もするので昼間あやす意味ですぐベビーカーに乗せてその辺へ出かけてしまいます。
抱っこであやしたり、もっとしたほうがいいのかなと思ったりもするのですけどやっぱりベビーカーが効き目抜群で、やたしが出かけるの好きなのもありやめられず(⌒-⌒; )
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まい🌼

3ヶ月くらいの頃ってそうでした!
でも最近はベビーカー乗せてしばらくすると
抱っこしろって泣きわめきます😭
効くうちはいいと思いますよ😂✨✨

• はなな

はなな

そうですか!やっぱり今がベビーカーに乗ってきょろきょろ大人しくしててくれる時期なのですね😃
    抱っこしてって言われるようになるんですね、出掛けるのも大変ですね💦
    今のうちだけ!と楽しんでおきます、ありがとうございます😊

• 10月14日
はなのこ

3ヶ月ぐらいの時はうちもそんな感じでした!元々子供大好き!という感じではないので長時間あやしたり一緒に遊ぶのが苦手で。。同じぐらいの時は結構出歩いてました。
でもこれから寒くなる季節ですしインフルなど流行るので、それと共に出歩かなくなりましたね。

もう少し大きくなると、ベビーカーだけでは物足りなくなると思うので、いいなと思いますよ〜

• はなな

はなな

そうなんですね!3ヶ月っていうのがそういう時期なんですかね💡私も子供と遊んであげるのがあんまり長時間できない性格で困った結果自然とこうなってます(⌒-⌒; )
    たしかに冬になるとなかなか出歩けませんもんね、今だけと思って思い切り楽しもうと思います!ありがとうございます✨

• 10月14日
とことこ

うちの子もそんな感じでした😳❣️

最近は景色を見て楽しんだり、寝たりもしますが、抱っこして!と泣いてアピールすることも多くて、抱っこして空のベビーカーを押して帰る、というめんどくさいことになってます(笑)

午前、午後と散歩に行くのでちょっと痩せました(笑)

• はなな

はなな

そうなんですか!それは結局荷物増えちゃって大変ですね😂💦4ヶ月で抱っこして欲しがったりするようになっておられるということは、うちの子もほんとこんな大人しく乗っててくれるのは逆に今だけなのかもですよね😳今のうちだけ、と楽しんで散歩しようと思います。ありがとうございます!

• 10月14日