※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんママ
子育て・グッズ

男の子を混合育児中。粉ミルクに変えるか迷っている。経済的にはどちらがいいか。混合育児の方、どのタイプを使っていますか?

生後1ヶ月半の男の子を混合育児で育てています。

出産した病院で勧められたキューブのミルクを使っているのですが、思ったより減るのが早く、たくさん入っている粉ミルクに変えようか迷っています。

でも、粉ミルクは一度開けると1ヶ月ほどで使い切らなければいけないし、完ミという訳ではないので、余ったらどうしよう。。と思い悩んでいます。

キューブの方が軽量しなくてもいいので楽なのかなと思うのですが、経済的に考えると粉ミルクなのかなーと。。

混合育児の方、ミルクはどのタイプを使っていますか?

コメント

mi-yui.mam

混合の時から粉ミルク使ってます!今は完ミですが(^^;;

• そーくんママ

そーくんママ

なるほど!
    粉ミルク派の人が多いみたいですね!!

• 10月13日
 ひい

今後も混合だとしたら月齢とともに飲む量増えます!キューブあっというまに終わるのでコスパ考えるなら粉ミルクの方がいいです。混合でも1か月あれば1缶使いきれませんか?案外あっという間に終わりますよ!

• そーくんママ

そーくんママ

確かに、今は一回に160ですが、今後も増えますものね💦
    コスパはやはり粉ですか。。

• 10月13日
まい

こんばんは🌙😃
私は完ミなのですが、家では粉ミルク、外出先と実家ではキューブを使ってますよー(^^)
キューブ、確かに凄く楽なんですがコストがかかるんですよね💧💧
ちなみに家では和光堂のはいはい飲ませてます。

• そーくんママ

そーくんママ

外出時と分けるの良さそうですね!
    参考にさせていただきます✨

• 10月13日
kiiiiko

絶対缶の方が安価ですよ!!!!!キューブは外出や、ほぼ母乳で開封したミルク缶を使いきれないという家庭にはいいかもしれませんが。。。

私は缶を使っていますよー!

• そーくんママ

そーくんママ

やはり缶の方が安いのですね!
    なるほどです✨

• 10月13日
はなめがね

生まれてからずっと混合でした。
森永のE赤ちゃん→はぐくみと変更しました。
森永はエコ楽パックというのがあり、缶は1つ800gほどですが、それは1袋400gが2袋入って800gなので使い切るのが遅いママにも使いやすいなと思います!
私は400g消費するのに1ヶ月半くらいかかってますけどね!(^_^;)

• そーくんママ

そーくんママ

今ははぐくみ使っています!
    産院で使っていたのをそのまま今も使っていて他のメーカーと比べたことなかったので、見てみようと思います!

• 10月13日
ちびちゃん

混合でイー赤ちゃんのエコらくパック使ってます!
1ヶ月で2パック使ったりしますよー!

• そーくんママ

そーくんママ

森永使っている方多いみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
えりィか

1日に200ml以上飲むなら大缶がお得みたいです!

• そーくんママ

そーくんママ

だいたい360くらい飲むので、大缶を考えてみようかなと思います!

• 10月13日
そら

現在子供は8ヶ月ですが、ずっと混合です。アイクレオ使ってます。
ミルクは1日200ml飲ませてるのですが、大缶を1ヶ月くらいで使い切るペースです。
アイクレオの場合、メーカーでは1日200mlより少ない場合は小缶を使うように言ってたと思いますよ(^^)

• そーくんママ

そーくんママ

1日に360くらい飲むので、大缶でも良さそうですね!ありがとうございます😊

• 10月13日
k.mm

わたしも最初混合でミルク缶を買い足してすぐに完母になったため、ミルクが余ってしまいどうしようかなと思っています。
シチューでも作ろうかなと😅(笑)

• そーくんママ

そーくんママ

余っても料理に使えるのいいですよね!産院の人に聞いて初めて知りました!

• 10月13日
マスみこ

私も1ヶ月半の男の子を混合育児してます❗

最初は1回分のミルクを使ってましたが今は缶の粉ミルクに変えました。

1日どのくらいのミルク割合か分かりませんが、私は1日120ml×4回くらいのペースでギリギリ1ヶ月もつくらいです💦

• そーくんママ

そーくんママ

1日に360くらい飲むので、缶にしてみようかと思います!

• 10月13日