※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

出産が怖くて子供作る気になれませんが、旦那は子供が欲しいと言っています。悩んでいます。助言をお願いします。

旦那が本気で子供欲しがってるんですけど生理痛の何倍もの痛みとか色々聞いたら出産がとても怖くてなかなか子供作る気になれません。でも子供は欲しいです。皆様アドレスお願いします(;_;)

コメント

♡

無痛にしたらいいですよ!

• ゆず

ゆず

無痛って大丈夫なんですかね(;_;)?

無痛にされましたか??

• 10月13日
  • ♡

上の子は普通でしたが、下の子は無痛で出産しました(^^)
    上の子も無痛にすればと思うくらい良かったです!
    体力の回復も早かったです✨
    私の出産した病院では3割の人は無痛で産んでるって言ってました!
    今まで一度も事故がないと言ってたのであまり不安なく無痛に決めました

あと私的意見ですが、陣痛の痛みの話しをたくさん聞いていて体験してみたら思ってたより痛くないってなるかもしれないですw
    私がそうでした!

• 10月13日
emasara

大丈夫ですよ!みんな、何だかんだ言いながらもちゃんと産んでいます。母は強しです^ ^

• ゆず

ゆず

ですよね(。•́︿•̀。)
    出来たら産むしかないですもんね!
    ありがとうございます!!

• 10月13日
めちょ

話聞いちゃうと怖いですよね(^^;

でも、それを乗り越えたら
ほんとにかわいすぎる自分の子供との生活が待ってます!!

子育て大変なことも一杯あるけど
子供がいるから頑張れたりもしますし(。>д<)

ほんとかわいいですよぉ~!

一人目の出産大変だったのに
いま二人目妊娠中です(^^;
痛みを知ってるだけめっちゃ怖いけど
楽しみでもあります!!
赤ちゃんに会えたときの感動はやばいですよ❤️笑

確かに痛かったですけど、赤ちゃんに会えた時の喜びはすごいです!痛みはすぐに忘れますよ😭✨

ねる

子供欲しくないのであればあれですが、
欲しいのであれば遅かれ早かれですよ👏

私も出産が近づいてびくびくしてますが、
お腹の赤ちゃんに会える楽しみや
喜びのほうが大きいです♥

たしかに怖いですよね…
わたし普段、生理痛ないので
なおさら怖いですが、
それよりも、お腹がどこまで大きくなるのか
それが今とても心配です😅ꉂ笑

洋服とか靴履ける?とか😂

ゆか

出産がどんなものなのか、自分が経験するまで具体的に知らない方がいいと思いますよ!なるとかなるっしょ〜♬位の軽い気持ちの方が良いです!実際なんとかなります👍

確かにお腹すごく痛いし腰も痛いし大変だったけどその時がきたらひたすら耐えるしかありません…でも終わりは絶対来ます!世の中のママみんなこの痛みを耐えてると思えば頑張れましたよ😭💓そして痛い思いしたけどもう1人ほしいなーってだんたん思ってきます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

y..y

痛いですが一生の痛みじゃないので大丈夫です✨
自分の子供はほんとに可愛いですよ❤️
ゆずさんも産んでよかったって思うはずです!

欲しいなら早めが良いですよ!年齢が上がれば上がるほどしんどくなると思います💦
確かに産むのは痛いですが、始まれば必ず終わりますし、ママはみんな耐えられてるので💓
痛みが終われば幸せが待ってますよ👼🏻

二コリン

私も出産と考えると怖かったですがやっぱり自分の子供がほしい!という気持ちが勝って授かりましたよ☆
それにママになっている方も出産という経験しているし自分だけではないので大丈夫でした。

はなな

痛みがきてしまえばもう一生懸命頑張るだけなので、必死になってたら終わってた気がします笑 なにより赤ちゃんに会えた感動で痛みが吹っ飛んですごいハイになりますよ!
でもどうしても怖ければ無痛などもあるわけですし、せっかく今はその技術がありますからそこは活用しちゃってもよいのではないでしょうか(^○^)

いちほた

その気持ち
わかります(´ε`;) 
でも、できてしまえば
意外と(笑

あとは…一瞬の出来事ですよ(^^)v
子供産んでしまえば
後はその痛みが幸せになります(*;д;)ノ

はるはる

私が産んだ時の感想なので他の方はわかりませんが、
生理痛の何倍もの痛み!というのはあまり辛くなかったです(^^)
確かに痛いけど、ふーって息吐いてれば大丈夫でした。
それよりも、でかいウンコが今にも出そうなのに、力まないように力抜くっていうのが辛かったです💨

mam

私も生理痛で失神するレベルでしたが
陣痛は叫びもせず静かに出産できました☺️

どうしても怖ければ無痛分娩もありますし😌

☆よっこ☆

私も1人目の時陣痛14時間来てから緊急帝王切開になったので、いやー!痛かったですよ!でもそれ以上に我が子を抱けた喜びのが大きかったですね(*^^*)
そんな私も今2人目(5ヶ月)妊娠中なので、案外どうにかなるもんですよ(*^^*)

ぺんちゃん

鼻からスイカとか死んでもいやだー!と学生の頃からずっと思ってましたが、いざ妊娠してエコー見て胎動感じると愛しいです。
早く会いたいとすら思います。
私は料金払えば無痛にしてもらえるので最後に怖気ついたら頼もうかと思ってます💦
出産前に生まれやすいようにマッサージしたり呼吸法で痛みを和らげる等できる限りのことをするつもりです!

さやか

私も最初は出産に対してすごく不安を感じていました。

私自身、生理痛が全く無かったので陣痛なんかきたら痛すぎて失神してしまうんじゃないかとか母によく言われましたww
だけど、もうすぐ可愛い我が子に会えるんだと思ったら痛いのなんて我慢できました😣
生まれるまでは痛くて早く出てきて!!って思ってたけど、生まれたらそんなの吹っ飛びました。嬉しすぎて涙がとまりませんでした。

今は無痛分娩とかもあるので調べてみるといいと思います✨

いちご

痛かったですが、もう忘れました笑
最近また妊婦さんや出産に憧れるくらいです。
出産の痛みは終わりがきます。
いつかは終わることなので大丈夫ですよ!
わたしも陣痛中この痛みは生まれれば終わりってずっと心の中で唱えてました。
女には乗り越えられます!
母は強いです👍