※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

子供と2人で引っ越す際の費用や収入について相談したいです。引っ越し費用や稼ぎの目安、オススメの仕事について教えてください。

最初実家で子供と暮らしていて、途中から子供と2人で引っ越した方がいたら教えてほしいのですが

初期費用や引っ越し代金や家具を揃えたりなど諸々含めて
いくらくらい貯金して引っ越しましたか?
いくらくらいになったかとかでもいいです!

月にこのくらい稼ぎがあるといいよとか
シングルというのもあるのでオススメのお仕事などを教えて頂きたいです。

コメント

私の場合ですが、初期費用は30万、田舎ですけどペット可で余分に少し支払います。

• m

m

家賃とかによるかと思いますが50万くらいあったら良い方ですか?

• 10月13日
  • m

m

世間知らずですみません💦

• 10月13日

今は初期費用がかからない物件も増えてますよね。
私が借りた物件は3LDKのマンションでした。子供2人でしたので😊
初期費用は50万もあれば余裕です!でも、家電や家具、細かいところだと食器類とかに結構お金がかかるんです💦
私の場合は子供が2人とも小学生の頃でしたから、1人一部屋与えたぶん家具や寝具類、エアコン等も一つじゃ足り無かったので100万近く使いました😅

仕事はずっと正社員で残業出張ありの営業職です。
なので実家に頼りっぱなしのシングル生活でした😅

実家にずっと居ても良いのなら実家にお世話になるのもいいと思いますよ😊

• m

m

子供1人だと70万くらいあれば余裕で足りる感じですかね!

実家には兄も一緒に住んでいて、
    今は母も母子家庭なので4人で住んでるんですが実家自体狭くて💦
    兄は自立する気が無いので、
    実家にいれるとしてもこれから子供も大きくなるのでそうすると本当に狭いです。
    わたしの自立も含めて、子供と一緒に引っ越ししたいなと思ってます。
    実家で色々と有難い部分はあるのですが、図々しいですがストレスも多少感じる部分もあるので😵💦

子供と2人の生活も大変だと思いますが、楽しみです😊✨

• 10月14日