※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について教えてください。お昼寝はスムーズだが、夜は週3回ほどギャン泣きしてから寝る。ギャン泣きを避けたいです。

もうすぐ生後3ヶ月になります。

3ヶ月のとき、どんな昼と夜の寝かしつけをしていたか教えてください!!

お昼寝はすんなり寝てくれるのですが、夜になると週に3回くらいはギャン泣きしてから寝ます。
ギャン泣きを回避したいです。

コメント

ミツちゃんママ

夜は授乳したらそのまま寝てくれました!おむつ替えをしても起きません✨

でも今(4ヶ月半)は授乳をしても寝ないし、添い乳でもなかなか寝ないので、たち抱っこです👍泣

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    お昼は、3ヶ月の頃はたち抱っこで、今は授乳したら寝てくれます!

    • 10月13日
トマト

添い乳して寝かしてます🤗

辞めるとき大変と思ってますがラクなんで(笑)

deleted user

うちは、YouTubeでゆりかごのオルゴールを流しながら寝室でおくるみに巻いてゆらゆらして寝かしつけてました٩( *˙0˙*)۶
ちなみに寝つきが悪い子で置くとすぐ泣くので、2時間以上ゆらゆらしながらのままだったこともあります、、
生後3ヶ月っていちばん辛い時期だった記憶あります😭
あと1~2ヶ月もすればかなり寝かしつけも楽になると思います!

m

昼は抱っこ紐で寝かせて、
寝た後に置くとすぐに起きてしまうので私が座って壁に寄りかかり子供を抱いたまま寝かせてます笑

夜はお風呂に入れた後
ミルクを飲ませて、そうすると
ウトウトしてくるのでゲップさせると同時に抱っこしてゆらゆらして
途中で抱っこ紐でゆらゆらするとすぐ寝ちゃいます笑

最近は抱っこ紐に凄い助けられてます!

ギャン泣きしちゃうのはきっと黄昏泣きとかですかね?
お母さんの体温とかを感じさせてあげると安心して寝るかもしれないですね!
ずっと抱っこしてるのも疲れてくるのでやはり抱っこ紐ですかね笑

みたらし団子

うちの息子も週1もしくわ、10日に1回はギャン泣き30分します~!
ずっと、抱っこしながら背中トントンです(*´-`)

かーちゃん

添い乳でした。楽すぎて💧

ちくわぶおじ

うちは逆で夜は授乳したらすんなり…ですが、昼は寝ぐすりがあります💦
うまく行けばトントンで寝ますが、ギャン泣きしちゃうと寝付けなくなるみたいなので、そうなる前に抱っこして寝かし付けてます!あとは、しっかり遊ぶと疲れて寝てくれる気がします✨

はなな

昼も夜も添い乳です。
でも夜のギャン泣きの日は添い乳も効き目なし、抱っこも効き目なし。。で、お手上げで気がすむまで泣かせちゃって疲れて寝るという日もあります。
絶対効く寝かしつけ方法が欲しいですね( ;∀;)

ピカ

うちはある程度眠くなったら縦抱っこでスクワットしたら5分以内で寝てくれてます~6ヶ月になった今でもです!