けいまま
ココロ・悩み

なかなか夜に寝ないため、昼寝は一日一回で、一時間半にしています。寝…

なかなか夜に寝ないため、昼寝は一日一回で、一時間半にしています。寝かしつけにそれでもかなり時間かかります。日中は活動させてるつもりなんですが、、。

コメント

はこ

はこ

夜は何時に寝て朝は何時に起きていますか?

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

夜は、2030ぐらいです。朝は6時には、早ければ530、遅くても630です。昼寝は12時半から14時くらいです💦

• 10月13日
  • はこ

はこ

結構早起きでお昼寝も1時間半だと
    夜寝てくれそうなのになぜですかね😭

うちも同じ月齢の息子ですが
    夜はまっくらな部屋で寝かしつけてます!+トントンしながら子守唄
    慣れてくるとすんなり寝るようになりましたよ!
    あとは湯船にしっかりつかるなど基本的なことですが🤣🤣

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

お風呂→お茶のむ、着替える→寝室にいくの流れです😭
    寝室は、暗い部屋にしてますが、トントンしたら逃げたり歩いたりです💦
    最初から、寝室にはいるときに、真っ暗だといいんですかね、、💦トントン中に、ごろごろしちゃうんです😭

• 10月13日
  • はこ

はこ

重みのあるトントンをして、足の裏をマッサージするなどはどうですか?
    わたしは逃げ出す前に捕まえてます🤣

• 10月14日
  • けいまま

けいまま

ありがとうございます😊やってみます(^^)

• 10月14日
はなお

はなお

うちも寝るときは寝るけど、寝かしつけにはたいがい時間かかりますよ!30分くらいは。うろちょろするし。普通かと思ってました😓
ちなみに昼寝13~14時の1時間、夜は21時~7時ってとこです。

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

ありがとうございます😊昼寝一時間なんですね(^^)うちも、二時間昼寝はいらなさそうです💦

• 10月14日

「ココロ・悩み」に関する質問