けいまま
ココロ・悩み

授乳して寝落ちだったのですが、授乳がなくなり、寝かしつけに悩んでま…

授乳して寝落ちだったのですが、授乳がなくなり、寝かしつけに悩んでます。抱っこではなく、寝室にいき布団でごろごろなんですが、トントンは嫌がり、おきあがったり、あちこちごろごろした結果、疲れ果てて寝ます。なんだか寝かしつけとゆうより、暗くしてごろごろしながら寝るのを待つ感じなんですが、こんなんでいいんでしょうか。トントンはききません😭ねるまでに、今日は午前も午後も出かけたのに、体力あるのか、40分もかかりました。寝かしつけにどれくらい時間がかかりますか。

コメント

バジるん

バジるん

うちもそんな感じで寝ます!
早いとすぐ寝るしかかると30〜40分かかってますー!

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

そうなんですね💦トントンや抱っことかされてますか❓

• 10月13日
  • バジるん

バジるん

抱っこはしてないです!トントンはうざいみたいで手を退けられます…

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

ありがとうございます😊

• 10月13日
けーちゃん

けーちゃん

うちは15~1時間半くらいかかるかなという感じです
なかなか寝なくてきゃっきゃっしてると(夜中もなったり)2、3じかん寝ないで遊んだりしてます😢

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

ありがとうございます😊

• 10月13日
y.mama+°♪

y.mama+°♪

早いと5分位、長いとそれくらい(1時間弱)かかります💦
添い寝です😊

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

ありがとうございます😊

• 10月13日
とんちゃん

とんちゃん

うちも長男がそのくらいの月例の時、トントンや、抱っこでは寝てくれず、部屋を暗くして寝るのを待ってると、やっぱり歩き回り遊びが始まってしまい、2〜3時間寝かしつけにかかり、馬鹿らしくなってしまい、抱っこ紐をして、夜散歩をしていました。その方が20分しないくらいで寝てくれました☺️

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

ありがとうございます😊毎日体力を使い切るわけではなく、さらに体力かなりあるらしく、なかなか支援センターぐらいじゃだめで💦やはり、抱っこ効果的ですよね😭ちなみに、現在はどうやって寝てるんですか❓

• 10月13日
  • とんちゃん

とんちゃん

本当体力無限ですよね😭こっちは、クタクタなのにー😭笑
    2歳前くらいまで、抱っこ紐で頑張りましたがさすがに、重たくて限界で、もう、ほっときました!笑
    話せるようになってから、
    もうとにかく寝るのが嫌い!と、よく言ってました💦
    なので、部屋暗くして、おもちゃで遊ばせたりしてました💦
    小学校入るまで、寝かしつけには、2時間かかるのが当たり前でした💦
    小学校入ってからは、5分すれば寝てます🤣

• 10月13日
  • とんちゃん

とんちゃん

あと、次男くんは、寝つきがよく、寝んねだよ!って言ったら、すぐ寝てくれるので、同じ兄弟でも違うんだなぁ。って思いました!

• 10月13日
  • けいまま

けいまま

ありがとうございます😊

• 10月14日