※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

2歳の娘とのストレスから離れたいと感じるママの相談です。夫は忙しく、頼れる人も遠く。一時保育を利用してリフレッシュしたいと考えています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
さっき急にもう無理だ、、、となってしまいました。
何がって理由はないんです、ただ急にこの2年常に一緒にいた娘から離れたいと思ってしまいました。

夫は早朝から深夜まで仕事でおらず、休みは週1日。
頼れる人類は飛行機を乗らないといけない距離です。
こうなる前に一時保育などを利用して、わたしもリフレッシュすれば違かったかな、、、

ママ失格ですね、、、
みなさん、こんなときどうしたらいいでしょうか。

コメント

おまめ

ママ失格じゃないですよ!
誰でも辛いとき、嫌な時ありますし。
飛行機乗らないと行けない距離でも連絡して話だけでもしてはどうですか?
私も辛くなったら母に連絡したりして話聞いてもらったりしてますよ☺
いいアドバイスじゃなくてすいません😣💦⤵

• そぬ

そぬ

ありがとうございます!
    誰かに話せば少しは楽にぬるかもしれませんね、、、
    わたしも母に相談してみます!

• 10月13日
ゆうみん

今からでも一時保育やファミリーサポートなど利用してみてはどうでしょう?
託児付きの美容室、託児付きのリラクゼーションサロンなどでもいいと思います。

車がなければタクシーでも、と思いますが金銭的余裕もないでしょうか?(>_<)

• そぬ

そぬ

ありがとうございます!
    今までは可愛くて離れたくないし、この子の成長を見逃したくないと、預けるのを否定的に考えてました(*_*)
    明日にでも預けられるところや託児付きの施設を探してみます!

• 10月13日
  • ゆうみん

ゆうみん

いっぱいいっぱいになって、はじめて気づくことってありますよね
    あんなさんは、これまできっと子どもととても真面目に一生懸命に向き合ってきたんでしょうね(*´-`)
    ママ失格なんてとんでもない、あんなさんはすてきなお母さんだと思います。

たまの息抜きくらい、自分を許してあげてください

• 10月13日
毎日が分刻み

子育て おつかれさまです

これからでも 一時保育を利用してリフレッシュしてみてはいかがですか?

わたしもしょっちゅう、こどもうんざり、と思ってしまいます。。ママ失格です。。。
でも寝顔みると穏やかな気持ちになるし、こどもを授かれてよかったなぁと感じることもあります。
マイペースでやっていきましょう~✊

メロ

私も今日、1人で寝たいと旦那にこぼしました!
旦那は朝4時起きで帰りは早くて21時。
休みはあってないようなものでいつも呼び出され出かけてしまい家にいません。
息子は四日前から熱出して鼻水くしゃみ鼻づまり、せきたんで具合悪く夜泣きもひどいです。おっぱいもくわえない。くわえても鼻づまりで吸えなくてまたギャン泣き。
その1週間前には突発で40℃の高熱が数日、下がってから数日間不機嫌、夜間1時間おきにギャン泣きおっぱいくわえずでした。
ここ半月ほど夜はまともに寝れてないし、昼間はやることあってお昼寝もできない。そもそも息子も具合の悪さから眠りが浅く側を離れられない。

そんな中私も息子の風邪がうつり寒気や熱があるも、旦那も喉が痛いというのでダラダラする旦那にお昼ご飯を作り交代で休もうと言って2階に上がった旦那は結局夕飯まで寝てました。
私はまた休む時間なかった。。
そこで1人で寝たいと言ったら、えーっと言われました 笑
でも私はまだ1年。
2年も頑張ってこられたことすごいと思いますし、心から尊敬します。
こんな私ですがまま失格とは思いません!
世の中上を見れば限りがないです、しっかりままやってるけど、疲れることはあります。
だってままだって人間なんですから。
最近は普段我慢してる甘い物食べて発散してます😭