※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女の赤ちゃん返りがひどく、次女に構ってあげられず、食事の様子が心配。2人目の子育てが大変で、長女の記憶もあり不安。

長女の赤ちゃん返りがひどくて次女になかなか構ってあげられなくて、気付いたら1人で寝て1人でテレビ見てほんとに泣かなくなりました💦
それはいいんですが、お腹空いても泣いてないような気がして>_<
昼寝と夜寝る時以外しっかり飲んでるのか分かりません💦
2人目ってそんなものですか?
長女はほんとに寝ない子ですごく大変だった記憶しかなく、、、

コメント

yu

次女は常に指を吸ってそのまま寝たり日中過ごしてます💦

うちもそうだったんですが、朝から夕方まで実家に預けた日があり搾乳もしなかったら母乳が減って、足りないらしくよく泣くようになっちゃいました😭
引っ張るし噛むし・・・
泣かないならきっと不満がないんだと思いますよ!

• yu

yu

体重は多分減ってはいないので大丈夫だとは思うんですが、ほんとによく寝るので5時間くらい授乳間隔があきます💦
    私も旦那に半日くらい預けることもありますがミルクは20くらいしか飲まず💦幸い母乳は右だけですがよく出ます💦左は元々出なくて>_<

• 10月13日
りち

かなり羨ましい感じです!
同じく2歳差で下の子生後2ヶ月です。
同じく上の娘の赤ちゃん返りが酷く、下はほんとに構ってあげられないです( ; ; )
そしたら、逆に夜中みんなが寝静まる頃にここぞとばかり見計らったように起きてぐずりだす感じです…。
かなりキツイです!
なので、良く寝る子がかなり羨ましいですっ!!
きっと2人目は産まれた時から空気読んでるんですかね!