※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の39週で、茶オリが出ていたが落ち着き、足の付け根がつる感覚があります。胎動が激しく、ピキーンとつる感覚があるが、出産兆候かどうか気になります。出産に繋がった経験や出産兆候について教えて欲しいです。

39週の初妊婦です。
先日、内診後から茶オリが出て
2日経った今日は、茶オリは落ち着きました。

9カ月に入る頃から足の付け根がつりそうな感覚は
たまーにあったのですが、今日の夕飯準備中に
ピキーンとつる感覚が!!!
ゔっーっとなって少し止まっていると良くなりました。

予定日も近いため、出産兆候だったりするのでしょうか??
今日は胎動が激しい為、単なる胎動によるピキーンなのかなーとも思うのですが(^^;)

前駆陣痛らしき兆候も無い為、少しでも出産兆候を見つけたくてっ(^^)(^^)

ピキーンとなった後に出産に繋がった方や
出産兆候を教えて頂けると嬉しいです(^^)(^^)

コメント

はなな

私も38wくらいから毎日付け根がつるような痛みありました。骨盤あたりがお産に向けて緩まるせいだそうですよ。いよいよもう少し、の合図ではあると思います(^○^)

分かりやすい兆候がないパターンだったので参考にならないですが、、(~_~;)
内診後数日茶オリ出て止まる×二回のあともう諦めの境地で階段登り降り、ウォーキング一日2時間と動きまくってたらいきなりの破水パターンでした。
前駆陣痛もロクにないままの破水だったのでいきなり⁈でした笑

今日か明日かと待ってる間はほんとモヤモヤしますよね。
安産だとよいですね!出産無事迎えられますようにお祈りしてます(*^^*)!