※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいと言われ、促進剤で出す可能性がある。同じ経験の方いますか?パニックです。

いつも回答ありがとうございます♡
本日35w4dで検診に行ったら、赤ちゃん♂の体重が2000g弱しかなくて、先生も何度も測りなおしをしてくれましたがやはり小さいなぁと言われました。

これから毎週胎児モニタリング測定をするといわれ早速今日もされました。
そのあとの診察でそのまま育ちが悪ければ、お腹に入れておく方がよくないから早めに促進剤で出しますと言われました(><)
同じようなこと言われたことある方いらっしゃいますか?
どうなりましたか?

急にそんなこと言われ、赤ちゃんも心配だしなんだかパニックです🙇

コメント

SJママ

こんにちは😊

2人目の時に同じ事がありました!
赤ちゃん小さいし、羊水が減ってるから促進剤で出産に繋げると、、、

観察、観察で何だかんだで
38wすぎ自然分娩で
無事産まれました!!

体重は3060gと標準で
今までの心配はなんだったの?
って感じでした。

その子はもぅ9歳ですけどね😅

• api

api

そうなんですね😰
    先生は羊水がどうのとかも言ってましたが急に言われて驚きすぎて全部覚えていません🙇󾭛

私のこもちゃんと育ってくれて自然に陣痛を待てればいいなぁと思います(><)

• 8月14日
mine

お義姉さんが同じでした。

毎週小さいと言われ、原因は羊水の量が少なくなってしまってて、赤ちゃんが大きくならなかったみたいです(T_T)

急遽帝王切開で2000g未満での出産になり、初めはNICUに入ったりといろいろ大変でしたが、もちろんなんの障害もなく今では元気な小学生です!!

• api

api

回答ありがとうございます♡
    同じです。私も毎回小さいと言われてましたが今日は先生に深刻そうに言われたのですごく不安です😿
    帝王切開は極力したくないですが赤ちゃんの無事のためなら仕方ないですよね…(´・_・`)

• 8月14日
AYU

私も同じです。
38wで1800㌘と言われて週に2回NST、毎回4人の先生にエコーしてもらってました(*_*)
結局40wから入院し、2dで促進剤で出産しました!
前日もNSTで赤ちゃんの心拍が途切れるとかで緊急帝王切開になりかけましたが…(;-;)!
元気な女の子が誕生しました😆

• api

api

回答ありがとうございます♡
    うちの子より小さかったのですね(><)でも予定日までお腹に留めておけたのですね☆
    ご自身のご体験を教えて下さりありがとうございます。
    私もそうなればいいなぁと思います😄

• 8月14日