※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく、成長が心配です。次回検診で様子を見ましょう。同じ経験をした方の話やアドバイスが欲しいです。

今日の検診で、赤ちゃんが小さいと言われました。
1071gです。このまま成長曲線を下回ると低体重になる可能性はあるので、次の検診で様子見てみましょうとのこと。。
頭の大きさは1週遅れぐらいで、その他は3週ぐらい小さいようです。。同じような方で無事、成長したというお話やアドバイスがあれば教えて頂けると有り難いです。不安でたまりません。

コメント

しょこらしょこら

私の友人の場合ですが、検診中もずっと小さく、生まれた時は2000gぐらいでした。生まれてからも何も問題なく、成長も普通でした。

小さい理由は、どうやら旦那さん側の遺伝のようでした。旦那さんは3人兄弟らしいのですが、3人とも2000gあるかないかぐらいで生まれたらしいんです。

遺伝の要素はないでしょうか??