※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

移植後の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。やるべきこと、避けるべきことなど教えてください。

こんばんは!
今日胚盤胞を移植してきました。顕微授精です。
帰宅してから、やたら水のようなものが出るんですが大丈夫なのでしょうか…。

前回は走ったり極力動き回らないように気をつけて生活していたのですが、失敗に終わってしまいました。
病院の先生曰く、飛んだり跳ねたりしても受精卵は落ちてこない、とのことなのですがやはり不安で💦

移植後の過ごし方についてアドバイスをいただきたいです。
やった方が良いこと、やらない方がいいことなど、何でも構いません。
お力添えをお願いします…!
今度こそ授かりたいです(T_T)♡

コメント

くたくたくま

自転車に乗る、お風呂に浸かる、はNGだったはずです!
水のようなものが出るのは分かり兼ねますが…💦

因みに、胚盤胞移植してその2,3時間後に小走りしてしまいましたが、無事着床、先日出産しました。

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます✨
    有酸素運動のような激しい運動はしてはいけないんですよね!移植日の翌日から浸かってもいいと聞きましたがどうなんでしょうか…。

• 10月14日
  • くたくたくま

くたくたくま

ありがとうございます😊

私の通っていたクリニックでは、湯船は翌日から浸かっても良いけど、浸かるなら5分以内と言われました😵
    移植は冬でしたが、忙しないし心配だったので3日くらい湯船には浸からなかった気がします😳

• 10月14日
  • おぎー

おぎー

そうなんですね(°_°)!まさかお風呂で流れ出たり…なんてことはさすがにないと思いますが避けた方が良さそうですね💦ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 10月14日
けい

移植お疲れさまでした!私も、顕微しまして、先月妊娠しました。
移植から判定日まで、何も考えずに過ごしました!軽く登山もしたし、かき氷食べて内臓冷やしまくったし、薄着で体冷えたことも多々。もちろんおすすめはしません(>_<)でも、元気な卵ちゃんならどちらにせよ着床してくれる、ダメならどんなに良いことしてもダメだと思っていたので、リラックスして過ごしましたよ(^^)
水っぽいものは、オリモノですよね?私もそのころ出たと思います!オリモノ多かったです💦 なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☆
いい結果になることを祈ってます(>_<)☆

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます✨
    お腹のこと、あまり意識しない方がいいのかもしれませんね!冷えは良くないと言いますもんね。もともと冷え性なので毎日膝掛けと腹巻きが手放せないです。
    オリモノは移植した当日から出ていましたか?

• 10月14日
 momo

当日はシャワーのみですよね?
あとはふつーに過ごすのが1番です!
私も大事にしすぎてダメでしたが移植して忙しくて分刻みの2週間で新幹線で地方から東京に結婚式に参加したりしましたが妊娠して今に至ります。
病院でも言われるかもしれませんが本当に普段の生活していいと思います!

3回目だったので開き直ったというか慣れたというか、意識しないのがいいかもしれないです。
身体は温めてました。
冷やすのはよくないと思います!

うまくいかれることを陰ながらお祈りしています!

• おぎー

おぎー

コメントありがとうございます✨
    バタバタの毎日を送られていたのですね(°_°)!それでも着床するときはするんですね。
    大事にしようとして逆に疲れてしまうので私も意識しないように過ごしてみます!冷えにも十分気をつけたいと思います!

• 10月14日