※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama
家族・旦那

いま生後3ヶ月の女の子を育ててるんですが旦那が子供に対してどう接した…

いま生後3ヶ月の女の子を育ててるんですが旦那が子供に対してどう接したらいいのかわからないらしくなかなか育児してくれません😣わたしの甥っ子と姪っ子の面倒はすごく見てくれます!仕事で疲れてきても一緒に遊んであげたり😲子供が扱いやすくなったら面倒見てくれるようになるでしょうか?みなさんの旦那さんは1歳ぐらいなってから面倒見るようになったって方おられますか?

コメント

ksママ

旦那もそんな感じでした笑
歩けるようになったら
だんだんと相手してくれるように
なりました😊

  • a_mama

    a_mama

    やっぱり旦那ってそんなもんなんですかね👀

    • 10月13日
  • ksママ

    ksママ


    父親になるのに
    時間かかりますし、
    接する時間もママに比べれば
    少ないので
    土日休みなら
    朝から夕方まで一緒過ごすように
    工夫してみるのも
    いいかもしれないですね😊

    • 10月13日
  • a_mama

    a_mama

    日曜しか休みなくてなかなかです😑
    泣いてたらすぐに入って渡してきちゃいます笑

    • 10月13日
deleted user

うちもそんなもんです🤗
男の子ならまだしも、女の子だから触るのも「怖い!怖い!」と言ってビクビクしてて見てるこっちがイライラします(笑)
お風呂で洗うのを手伝うのと、私が夕飯の準備の時にちょっと相手してくれるくらいです。
オムツも「ねぇねぇうんちしたみたいだよ〜」って…「わかってんならかえたれよ!」って心の中で文句言ってます。
実際言うのもめんどくさくなってきました😅
赤ちゃんも寝ころがってるだけだから面倒見てくれないというか、何していいのか分からない、想像できないんですね。
はいはいなどで動きだしたらまた違うと思いますよ❤️

  • a_mama

    a_mama

    パパと楽しそうに遊んでるところとか早く見たいですね〜☺️❤
    わたしのところもオムツ変えてくれないです笑

    • 10月13日