※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ファッション・コスメ

オススメのファンデーション教えてください✨乾燥肌で敏感肌の27歳ですベ…

オススメのファンデーション教えてください✨
乾燥肌で敏感肌の27歳です
ベタベタ感があまり得意でなくパウダーファンデばかり使ってきましたが、粉っぽくなってしまい💦
ミシャのクッションファンデは使ったことあり、潤い感は好きでしたが匂いが苦手でした😣
年齢の割には老けて見えるのでカバー力と潤い力があるものを教えていただけると嬉しいです😢

コメント

由紀

アルビオンのファンデーションは
わたしが今まで使った中で
1番でした!
肌に負担もないし、素肌感があるのにカバー力がありました!

アルビオンのスマートスキンです😊

  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます!
    これはパウダーファンデでしょうか?

    • 10月13日
煌ちゃんmam

フローフシのクッションファンデは
自然で健康的に見えて
とっても良いですよ*°

私もペタペタするのが苦手なので
クッションファンデの後に
大きめのブラシでパウダー乗せてます♪

  • おはぎ

    おはぎ

    フローフシのマスカラ使ってます!
    クッションファンデもあるのですねー!
    パウダー乗せると粉っぽくなりませんか?💦
    私のやり方が悪いのでしょうか😭

    • 10月13日
  • 煌ちゃんmam

    煌ちゃんmam

    クッションファンデとっても
    いあですよ*°
    においもそんなに気になりません♪

    パフで乗せると粉がたっぷり付いちゃうので
    大きいブラシでさらっと1回撫でるだけで
    クッションファンデがしっとりしてるので
    ちょうどいい感じになりますよ(*Ü*)

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    なるほど!
    なので大きいブラシなのですねー!
    教えてくださってありがとうございます💕

    • 10月13日
y♡

ファンデじゃないんですが
impressから毎年でてるミラコレめちゃいいです😊
ポール&ジョーの下地の上に
ミラコレのフェイスパウダーをはたいてるんですが
ファンデ塗ってるみたいにマットな感じになります!
今年もまた出るのでよかったら試してみてください💓

  • おはぎ

    おはぎ

    これ見たことありますー!
    しかしお高い…😭
    やはりいいのですね😣

    • 10月13日
  • y♡

    y♡

    でも1年半以上持ちますよー!
    かなり入ってるので😊
    去年のまだ全然使えます💕

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    わあ!コスパめっちゃいいですねー!
    それなら手が届きそうです✨
    参考にさせていただきます💕

    • 10月13日
こりす

乾燥肌の方はパウダーは
合わないと思います😣
あとはしっかり下地で保湿したら
粉っぽさは解消すると思います!

塗る行程が面倒じゃなければ
雪肌精のCCクリームお勧めです🌟
乾燥肌で敏感肌の私でも
荒れる事なく使えてます🙌🏻

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんです💦
    パウダーが合わないのは承知なのですが💦
    どうしてもベタベタ感が苦手で😣
    ベタベタ感のないクッションファンデとかリキッドファンデがあれば教えてもらいたいなーと思ったり…
    CCクリーム試したことないので試してみたいです!
    CCクリーム1本で大丈夫なのでしょうか?💦

    • 10月13日
  • こりす

    こりす


    一本で美容液、乳液、クリーム、
    日やけ止め、化粧下地、ファンデ
    の効果があるので
    化粧水付けたあと
    これだけで大丈夫です🙆

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    おお!なんて有り難い✨
    参考にさせていただきます💕

    • 10月13日
  • こりす

    こりす


    潤いがあるのでもしかしたら
    う〜ん🤔ってなっちゃうかも
    しれないですが
    気に入って貰えたら嬉しいです✨

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    いえいえ!情報助かります✨
    いろいろあり過ぎて困っていたので😣
    赤ちゃん生まれてから余計にお化粧に時間かけられなくなってしまって💦

    • 10月13日
  • こりす

    こりす


    そうですよね😣

    パウダー好きならこれも
    いいかもしれないです🎶
    オンリーミネラルってとこのです!
    付けたときは粉っぽいな〜
    って感じたんですけど
    時間の経過とともに馴染んで
    いい感じでしたよ✨✨
    私自身が乾燥怖くて
    保湿しっかりしてから
    塗ったのもあるかもしれませんが💦

    これなら赤ちゃんにも優しいですし!

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    ミネラルファンデですね!
    以前別のを使っていたのですが、そちらは粉っぽくて辞めてしまいました😭
    オンリーミネラルは使ったことないのでこちらも参考にさせていただきます💕

    • 10月13日
さくらママ

最近メディアというメーカーが好きです
まだ使えてないのですが、クリームファンデを買ってみました

あと、気になるのはアテニアですね
めっちゃ良いらしくて
一度使ってみたいんですが、通販なんですよね

そこだけ残念

  • おはぎ

    おはぎ

    クリームファンデ!
    気になっていました!
    どんな感じなのでしょうか?

    • 10月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    結構イイ感じでした
    私は個人的には、今まで使った中で一番好きかもです

    良いのが見つかるといいですよね

    • 10月13日
由紀

パウダーではなく
このようなファンデーションです
下地もいりませんよ😘

  • おはぎ

    おはぎ

    なるほど!
    下地要らないのは助かります✨
    参考にさせていただきます💕

    • 10月13日
たろす

KATEのベースゼロ
カバー力あって伸びも良くて
よかったです( ˙꒳​˙ )☆

  • おはぎ

    おはぎ

    リキッドファンデでしょうか…?
    リキッドファンデはどのように塗られていますか?
    やはり手で塗るのが一般的でしょうか?💦

    • 10月13日
  • たろす

    たろす

    リキッドです!
    私が買った時は筆が付いてて筆で伸ばしてました!
    手でも充分伸びるみたいですが筆使った方が馴染むと思います♪

    • 10月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    筆が付いているのですねー!
    それは助かります😣
    手で塗ると下手なのかムラになってしまうので💦

    • 10月13日