※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりで食事が楽しめず悩んでいます。つわりが終われば食べることが楽しいと感じられるでしょうか?力が出なくて困っています。

気がつけばもう1ヶ月、つわりで
ご飯をおいしく食べれていません😢
10週に入り吐きづわりが始まって
やっとで食べたものも戻してしまうし😢

食べることが大好きなので、、、
つわりが終われば、また、おいしい~と
感じることができるのでしょうか?😭

赤ちゃんがすくすく育ってくれていて
嬉しいのですが、ご飯が食べれなくて
力がでません😢

コメント

つわりが終わったのは5ヶ月頃でした。
こんなに美味しかったっけ、、、ってなって18㌔太りました(笑)

• 🐰

🐰

まだまだ続くんですかね😢ママになるってこんなに大変なことなのね~ってすでに思います😢私も反動が怖いです😅笑

• 10月13日

退会ユーザー

高位破水で入院してますが、音沙汰無さすぎて促進剤って言われました😭😭😭

• 10月13日
  • 🐰

🐰

お腹の中の居心地がいいんですかね😊💕出産がんばってください✨

• 10月13日
ももか

同じくです〜😭1ヶ月長いですよね!
大丈夫、また美味しく食べれる日がきます✨1人目の時は1ヶ月だけでしたが🤣

• 🐰

🐰

長いです~😢普段、熱が出た時でもご飯はもりもり食べていたので、今の状況は初めてで😭早くおいしく食べれる日が来てほしいです😢

• 10月13日
ぼむ

すごーく分かります😭私もつわりが始まって1ヶ月、、
食べることが大好きなのに、大好きな食べ物さえ食べれなくて夜中に辛すぎて旦那起こして、早く美味しい物食べたいよ〜😭って号泣してました。
昨日少し落ち着いたと思ったのに、やっぱり今日もダメで🙅家事放棄🙅力出なくて辛いです😭
でもお腹の子はすくすく元気に育ってるからお互い頑張りましょう!!

• 🐰

🐰

辛いですよね😭私も落ち着いたかな~と思うと急に吐き気がやってきたり…家事は完全放棄です😅笑
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょ~‼

• 10月13日
ひむこ

つわり期間はとーっても長く感じますよね。私も終わりが見えなくて地獄の日々に感じてました。
私の場合、つわりが終わったのが5カ月半ば、そのあと気持ち悪くはないけど、ほんの少量で苦しくて食べられないことが続き、おいしくもりもり食べられるようになったのは6カ月終わりくらいだったような気がします。そのあとは、なんでもおいしく食べれて、すぐおなかすいて食欲が止まらない!期間になりました。
大丈夫、おいしく食べられるときは来ます😊どんなに長くても生めば終わります。

• 🐰

🐰

知り合いに生むまでずっとつわりがあった方がいて、そんなこともあるのかぁ~😢と気持ちが沈むこともありますが、、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります✨

• 10月13日
みーちゃん

7wから始まったつわり、ようやく終わりましたよ🤗🤗🤗
一般的に14〜16w辺りで落ち着くと言われているのを、ただただ信じて頑張って耐えてたら、本当にそうなったので、今は喜びでいっぱい😭

こればかりは時の流れに身を任せるしか解決法がないのだと思います😢😢

• 🐰

🐰

つわり終わったんですね!羨ましい😂お疲れさまです!私もあと1週間でとりあえずピークは終わる‼と言い聞かせてます😅

• 10月13日
★

同じくつわりで毎日キツイです😔
美味しいぃぃぃぃ‼︎うまっっ‼︎
ってご飯食べたいですよね😣
すっごく気持ち分かります😭
毎日毎日辛いですよね。
終わりが見えないしメンタルもやられますよね。
もう気合いで毎日梨を食べたりトマトを食べたりしてます。
お互い頑張りましょうね😭😭

• 🐰

🐰

キツイですよね😭まだかな?まだかな?って日々です。お互い頑張りましょう~😭✨

• 10月13日
ゆかちん

悪阻ほんと辛いですよね😭
5週目くらいから始まり、安定期入って最近やっと落ち着き始めました✨
毎日涙が止まらなかったです。
いつか終わるので、がんばってください!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭がんばります~‼✨

• 10月13日
もん

今まで美味しいと思って食べれていたものが食べれなくなると本当に辛いですよね(*_*)私も2ヶ月ほどまともに食事ができず苦しみました(´+ω+`)
つわりが終わったら焼肉やこってりしたラーメンをたらふく食べてやるー!と思いながら耐えました( ;∀;)笑
今は安定期に入ってようやく味覚も戻り、ご飯が美味しくなりました!
私も10週~13週頃までがちょうどピークでした(´;ω;`)長ーいトンネルに入った気分かも知れませんが、きっと終わりはきます!赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね😌💕

• 🐰

🐰

ありがとうございます!焼肉だいすきなので回復したら絶対行きます💪もう少し~と思ってがんばります😭✨

• 10月13日

悪阻じゃなくすみません。自分も常に胃もたれなのでご飯がたのしくないです。不思議に悪阻中辛くても食べてたような記憶あります

• 🐰

🐰

胃もたれ辛いですよね😢おいしく楽しくごはん食べたいですね😭

• 10月15日

退会ユーザー

美味しく食べたいのに気持ち悪さが邪魔をするので…泣けてきちゃいます。悪阻の時を思い出します

• 10月15日
  • 🐰

🐰

悪阻じゃなくても胃もたれ辛いですよね😭お体お大事に😢

• 10月15日

退会ユーザー

ストレスからの慢性?かもしれません…

• 10月16日

退会ユーザー

悪阻は今はどんな感じですか?

• 10月16日
  • 🐰

🐰

週末寝ていたのもあって回復したかな~と思ったのですが、今日も嘔吐😭飲み物ですらアウトでした😢まだしばらく辛い日が続きそうです😢

• 10月16日

退会ユーザー

😵点滴しないと、辛くないですか?

• 10月17日
  • 🐰

🐰

点滴したら楽になりますかね?😭吐きづわり始まった頃に検診があって、その時はまだ脱水状態にはなってないから~とゼリーやらサプリメントやら、サンプルをたくさんもらって帰ってきました😅時間帯によっては飲食できるので、家で大人しくしてます😢

• 10月17日

退会ユーザー

一時的にしか無理かもしれません💦

• 10月18日