※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで検査中。栄養指導と1週間の血糖検査予定。双子妊娠で食事や運動に気をつける必要あり。ケトン体も気になる。アドバイスをお願いします。

妊娠して一番最初の血液検査で血糖が微妙な数値でひっかかり、 妊娠糖尿病の疑いということで糖尿内科に通ってます。

詳しい検査で、(妊娠中期にみんなやるサイダーみたいやつ飲むやつを先にやりました)空腹時の血糖が高いらしく、一般的な妊娠糖尿病とは少し違うらしいのですが、一人目妊娠の時はひっかからず大丈夫だったのでおそらく今回の妊娠で、、ということでした。
今回の妊娠が双子だということと、一人目妊娠中は仕事をしていたので規則正しい時間で動いてましたしつわりもほとんどなく過ごしてました。しかし今回はつわりもあり、上の子もまだちいさいのでバタバタして〜というのとかもありで 食事が偏ったり運動不足はあったかもしれません。

とりあえず、栄養指導と1週間の血糖検査で数値をみてから とのはなしになったのですが なにか他に気をつけることなどありますかね???
妊娠糖尿病について調べたりもしましたが、素人の私が数値をみてもイマイチわからず。。
いまのところ、測ってるのではほとんどが数値以内で大丈夫です。
あと、ケトン体というものが+みたいでそこもひっかかっているみたいです。

なったことある方や、詳しい方、アドバイスお願いします🙂

コメント

mtomatod

野菜→たんぱく質→炭水化物の食べ方で大分違いますよ。ケトン体は炭水化物が足りてないのかな?

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

アドバイスありがとーございます!
    知り合いもそれで最近五キロ痩せたそうで! 食物繊維を先に取るといいんですよね??!継続して続けてみます🙂

妊娠前から標準体重より8キロほど少く、今はそこから2キロほど減っています。妊娠糖尿病と言われたのは最近なので気にして食べなかったわけではないです
    どうしたら減るのか、、なぜケトン体が+なのががイマイチ分からず。
    専門の勉強をしたりしていないのであまり詳しくではなくていいんですが ネットもたくさんいろんなことが書いてあって😅わけわからなくなりそうで💦

コメありがとーございました😃

• 10月13日