※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
家族・旦那

なんで私だけずっと子供の面倒みてるんだろうって思う事ありませんか?旦…

なんで私だけずっと子供の面倒みてるんだろうって思う事ありませんか?

旦那の自由さに、たまに腹が立ちます。

そして何度教えても色んな事の段取りが悪く、更にイライラ。

私が短気なだけなのかなぁ〜。

コメント

A

わかります😭
手続きも予防接種も保育園も全部私任せでノータッチなので私が死んだらこの人どうするんだろ〜って思っちゃいます(笑)

• もーた

もーた

わーーー!仲間がいたー😭
    嬉しい!
    予防接種も保育園ももちろん私任せですよ〜。
    あんたの子でもあるんだから、ちょっとは手伝えーーー!責任持てーーー!って思いますよね!

最近、『私の子』って旦那には言ってますよ〜。

• 10月13日
  • A

A

仕事頑張ってくれて感謝してるんですけど、家事も育児も私だから仕事復帰してからが不安で不安で 😵

私が生んだ、私の子だって言って大喧嘩になったことあります(笑)(笑)

• 10月13日
  • もーた

もーた

仕事復帰して、今やってる事にプラス仕事のストレスなんか来たら、自分大丈夫か!?って私も思ってます...。

大喧嘩とは!!(笑)
    旦那は私の友人に、出産したりおっぱいもあげられないんだから、せめて妻の愚痴ぐらい受け止めてやりなさい!それが旦那の務めでしょ!と怒られてましたよ(笑)

• 10月13日
  • A

A

すごい不安ですよね😭笑

俺は必要ないんか!とか訳分からんこと言われました(笑)(笑)お互い子どもだなーって喧嘩するたび思います(笑)
    素敵ですね😳笑

• 10月13日
  • もーた

もーた

仕事しながら子育てしてる人とか、本当神だなとか思いますよね〜。
    子供にご飯作ってあげてる旦那さんとか、掃除洗濯出来る旦那さんとか聞くと、うちにいるのは何の役に立つ旦那だろう...と考えたり(笑)

大人になるって難しいですね(笑)

• 10月13日
やま

私もおなじですー!
毎日イライラ〜!
自由な時間があって羨ましすぎて…
ホルモンバランスのせーにしましょー!!!

• もーた

もーた

わー!一緒一緒〜!
    せめて3時間ぐらいでいいから、一人で何も気にせず出掛けたいですよね〜。

ホルモンバランスもガタガタですわ〜( ꒪Д꒪)

• 10月13日
  • やま

やま

ほんとそーですよねー( ゚д゚)
    一人の時間がほしくなりますー!
    ゆっくりご飯食べたい!ゆっくりお風呂入りたい!少しだけ自由な時間が欲しい!ただそれだけのことが難しいです( ゚д゚)

• 10月13日
  • もーた

もーた

ご飯!わかります〜。
    めっちゃ食べるの早くなったし、こだわらなくなりました(笑)
    熱々のものとかをゆっくり食べたいです...。
    少しだけ静かに一人になりたいだけなのにーーー!って感じですよね。

• 10月13日
産後ダイエッター

わかります!
妊娠中からですが、男はいいね~
と思うことばかりでイライラ
してしまいます(´Д`)
ストレス発散させてあげたいと
思ってはいますが、ぢゃあ私は
いつやすみ?いつストレス発散?
って思っちゃいます

• もーた

もーた

いやー、本当そうですよね。
    わかっちゃいるんですけど、こっちも疲れて来てると余裕ないですしね。
    思いやりの心と行動が欲しいですよね〜。。。

• 10月13日
こばと

凄くあります、旦那が休みの日は一人自由に出かけたいんですが最近はさせてくれません💦自由に中心街に行ってるみたいで😭
しょうがないですけど子供と出かけるにしても支度は大掛かりだし、でも家にこもりっぱなしもイライラで困りますよね( ´ ▽ ` )
預けても泣き止まないから帰ってこれない?ってのが数回ありました。
短期じゃないと思いますよ💦

• もーた

もーた

ですよね〜!
    一人で面倒見てよ〜って思いますよね。親だし大人なんだからさぁーって。
    子供が一緒だと、授乳して準備して、着いて小一時間しないうちに泣き出して〜とかザラだし大荷物ですしね。
    で、疲れて帰って来ても面倒見るのはまた自分っていう...。

頑張ってますよね!?私達!(笑)

• 10月13日
  • こばと

こばと

あー、もーたさんの書かれてる手順でよく出遅れます笑 買い物中に泣くし・・。
    てか旦那と子供ペアで出掛けてみろ!って思いますよ笑
    頑張ってます!絶対( ´Д`)y━・~~ 笑

• 10月13日
  • もーた

もーた

わかります!!
    で、出る直前になんかお尻臭いな...とかねー。
    本当、ペアで出掛けてみて欲しいですよね!地味に大変だぞと。

• 10月13日
ハル

ありますあります〜
今でもありますよ!
30分くらい相手しては「ママじゃないとダメなんだって」と言ってこっちに息子の遊び相手ふってきます💦

• もーた

もーた

ママじゃなきゃダメな事なんて、そんな多くないですよね〜。
    30分で根を上げるなーーー!って思いますよね(笑)

• 10月13日
  • ハル

ハル

そんな事言ってたらいつまでも父親としての働き出来ませんよほんと!!
    ママのとこ行きたい息子を父親の力で相手するのが本当の父親です(>_<)
    仕事から帰ってご飯食べて片付けもせずお風呂入って私が片付けとか家事してる間はスマホゲーム。
    なんなんだって思いますw

• 10月13日
  • もーた

もーた

おぉぉ!そうですね!!
    なんか私の場合、育休中だから旦那に足元見られてるみたいで。
    いつでも家に居て暇で楽でいいね!みたいな感じだから余計に仕事してるだけなのに偉そうに上げ膳据え膳で、なんなんだー!って思います😤

• 10月13日
柚葉

ありますね!
来月から保育園に通う事になったのですが、フルタイムなので朝は私が早いので旦那に連れて行ってもらい、帰りは私が早いから迎えは私ねって前から言っていたのに朝は忙しいから離乳食あげられないかも…ミルクだけじゃダメなの?とか言い出してふざけんなってなってます…。
その分普通は自分の寝る時間削るんだよー!ってฅ(๑*д*๑)ฅ!!
朝、娘を旦那に託して仕事に行くのが今から不安で仕方ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• もーた

もーた

わわわ!
    うちも保育園に通いだしたら旦那に協力してもらわねばと思ってたけど、ギリギリまで寝てる旦那に早起きの習慣なんて付くのか疑問になってきた...。

自分の時間削るのが当たり前っていう事に、旦那族はいつ気付くんですかねぇ。

• 10月13日
あんず

わかります(;´・ω・)
いろんな手続きとか全部私で…わからないとかどう思う?とか相談しても『俺にわかるわけないじゃん』って感じでムカつきます😭💭
お前だけじゃなくて私だって初めての育児で初めてのことだらけなんだよ!ってイライラばっかりです😭

• もーた

もーた

わかるわけないじゃんだとー!??
    勉強しろーーー!って感じですよね。
    本当初めて尽くしの事ってわからないし、正解がないからうちの子はどうするかって相談してるのに何なんだよー!って思いますよね😤
    子供の事に責任持たないといけないのは、母親も父親も変わらないはずなのに。

• 10月13日
kmama

わかりますよー!何度言っても下着が置いてある場所、たたみ方、違うし聞いてきます!他にも色々ありますが興味がない事、やる回数が少ないことに関してはポカーンと忘れちゃうんでしょうね(笑)もお期待はしていませーーーん\( ・ω・ )/笑

• もーた

もーた

物の場所はやっぱり全く覚えないんですかね?下着ぐらいわかってよーって思いますよね。
    そんな難しいこと要求してないと思うのに何で出来ないんだ?どうやって仕事してんだろ?この人と思っちゃいますよー。

期待はしてないんです。
    ただただ普通の育児を普通にしてくれと思うんですが、もうそれが期待大なんですね...。
    もう世の中のお母さんなんて、みんな天才ですよね!

• 10月13日
pooon

分かります><
こっちは友達と遊ぶ時さえ子連れで結局ゆっくりできないのに
向こうはのんびり遊べてご飯食べれていいなーって思います!
仕事の付き合いとか言いながら飲みに行って、ゆっくり楽しく美味しいご飯食べてお酒飲んで羨ましいって思います><

• もーた

もーた

子連れだとなかなかゆっくり出来ないですよね〜。
    会社の付き合いなんか私が代わりに行ってやるーーー!ってよく言ってます(笑)
    僕が見てるから行ってきなよ、この一言が1ヶ月に1回あったら良いのになぁ〜。

• 10月13日
  • pooon

pooon

子どもなしでのんびりたまにはしたいですよね><♡
    この間友人の結婚式で旦那に預けてのんびりできて改めてこうゆう日が1日でもあればいいのに!って思いました笑

俺がみてるから〜って言って母親の休暇日を作ってくれる旦那さんなんて、そうそういないですよね😢

• 10月13日
  • もーた

もーた

たった1日欲しいのに、これも贅沢だなんてどうかしてますよね〜!!
    同僚の旦那さんなんて、奥さんの夏休みに子供とお留守番して奥さんと友達をハワイに送り出したと聞いて、ぶったまげましたよ...💦

• 10月13日
みそしる

日本のママさんたちは面倒見がとてもよくて全部してあげてて本当に素晴らしいと思います☺️
でも、そういう家庭で育つ息子は大きくなってパパになっても家族の手伝いをするだったり、自分のことは自分でやるということができません。
息子さんが大きくなってそうならないようになんでもしてあげすぎは気をつけたほうがいいのかなと思います。
私の住んでいる国では、育児や家事手伝えない男性は本当にダサいし、絶対結婚したくありません😨😨

• もーた

もーた

本当、日本のママは偉いですよね!
    ラグドールさんはどちらの国なんですか?
    私も旦那にも息子にも全部してあげるつもりはサラサラなくて、子育ても夫婦で協力してするものだと思ってました。
    ただまだ子供が小さいうちは、教育というか生きる為に必要な事が主なので、そこが協力出来ないっていうのはやはりどうかなぁーと思いますよね。
    得意不得意の話じゃないですからねー。

• 10月13日
  • みそしる

みそしる

私はオーストラリアに住んでいて、彼はギリシャ系オーストラリア人です🇦🇺

貧困で苦しんでる国とかで男は働く、女は家みたいところたくさんありますが、それはそれでアリだし皆さん頑張ってますが日本は男は働いて自由にする、女は家みたいな感じですからね。。

• 10月13日
  • もーた

もーた

オーストラリアいいですね🇦🇺
    私も学生時代に留学してました✨
    ホームステイしてたんですが、ママはタイ人でパパはイタリア系オーストラリア人だったんですけど、仕事から帰って来たらビール持ってテレビの前から動かないーー!って呆れてましたけどね(笑)
    でも日本より子供は可愛がってたような気がします!
    日本もまだまだ貧しい国みたいな事が多いなと思います。
    意識が低かったり、ガラパゴス的な事が多い!

• 10月13日
a_mama

わたしのところもですよ😗
面倒見てくれなさすぎてわたしはシングルマザーかって言ってます笑
子供関係なしに色々予定立てていいですよね男って👊🏼

• もーた

もーた

私もよくシングルマザーって言ってます(笑)
    一緒ですねー😊
    こっちは綿密に段取り組んでんのにーって思いますよね。
    母親失格かも知れませんが、旦那と子供置いて1人でドライブでも行ってこようかなとか、何度も思った事があります。

• 10月13日
  • a_mama

a_mama

わたしは自分の実家に旦那と暮らしてるのでまだお母さんも面倒みてくれるし助かってますがずっと1人で見てたらそら息抜きもしたかなりますよね!一回ぐらい子供おいてドライブ行ってみてもいいとおもいます!旦那はそのちょっとの時間でもめいるはずなんでそんぐらいわからせないと😟

• 10月13日
  • もーた

もーた

ねー!
    爆発する前に、息抜きしに行きたいと思います!

• 10月13日
mako

わかりますー、段取り悪いとこも全く一緒!最初は仕方ないけど段取り良くしようという気持ちもないのが腹立ちます😣
オムツ替えとお風呂くらいしか育児もしてなくて、オムツの補充や洗濯、離乳食考えたり予防接種や保育園も全部私、家計も私が管理してて夫の給与も私しか下ろせない口座に振り込まれてて、ホント上の方同様、私が死んだらどうするんだろうと思います。
逆に、夫が死んでも悪いけど私と子供の生活はほぼ何も変わらないなと思います…

• もーた

もーた

うん、旦那が死んでも確かに生活は変わらないですね(笑)
    全部お膳立てしてあげないと出来ないのが腹立ちません??
    無くなりそうなら補充とか、これする為にはここは早くやろうとか、全然考えないですもんねー。
    我が家は家計は別なんで、そこもムカつくのかも!!

• 10月13日
  • mako

mako

わかりますわかります!
    「オムツなくなりそうなんだよね」「おしりふき買わないと」などなど言ってくるのもムカつきます!
    買ってあるし!てか言ってるだけで結局買ったり補充するの、全部こっちだし😣
    子供の洋服何着せたらいいかな、長袖どのくらい買っておけばいいかな、夜は何掛けたらちょうどいいかな、とかもうありとあらゆること考えて全部ひっくるめて育児してるのに、オムツ替えて私が作った離乳食を食べさせるだけで育児してるつもりになられても、はぁ?って感じです😧

• 10月14日
  • もーた

もーた

わかるーーー😭
    オムツもお尻ふきもamazonでポチッといけるんだから、気付いたらやってよーって思いますね。
    子供の服装とかこの時期確かに気を使いますよねー。こっちは子供の服を色々調べて買ってるのに、旦那は自分の服をバンバン買って来るのもムカつくんですよね〜😤
    こちとら自分の服なんて全然買ってないわーと思います。。。

本当スポットじゃなくて、一連の育児をして欲しいですよね〜。

• 10月14日
にゃにーママ🐰

産後2ヶ月の頃、旦那の一挙手一投足すべてに腹立つ時期ありましたよ!
今では治りました☺️

でも男の人はなかなかすぐパパにはなれないようなので、早めに喝入れとかないといつまでも自由で居続けますよ!
私はその頃思いっきり喝入れたら、会社の飲み会も一次会で帰ってくるようになりました(笑)

• もーた

もーた

ややや!
    これは産後2ヶ月の発作的な感じですかね!?
    本当に、一挙手一投足ムカつきます(笑)

喝入れまくってるのに、全然効かないんですよ〜。
    頭悪過ぎる...。

• 10月13日
さやぞー

解ります(笑)

育児は抱っことミルクとオムツ替えだけじゃねーんだよ!
ってかんじですよね!!

それでやった気になられたらわたしもブチ切れます(笑)
こっちは早く仕事復帰したいのに金のためと残業ばかり、休日出勤…
自覚しろよとビンタしてやりました(笑)

• もーた

もーた

いや、本当ですよね。
    スポットだけやって、やった気になってんじゃねーぞ!とか思います。
    ミルク飲ませたら、ゲップさせて寝かせるまでやれーーー!って感じ。

お金も大事だけど、時間と行動ももっと必要ですよね!
    もう毎日殴ってるのに、全然効かないんですよね〜。
    痛いツボとか調べて攻撃しようかな(笑)

• 10月13日