※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の歯が上下に生えており、下の歯が前歯よりも出ていることが気になっています。受け口がコンプレックスで、息子も同じようになっていることにショックを感じています。治る可能性はあるでしょうか。

生後9ヶ月の息子がいます。

今、歯が上4本下4本はえてます。
あきらかに下の歯が前歯よりでています😔

やはりこれはもう治らないですよね?😔
私自身受け口なのでこれは似て欲しくないと
思ってましたが息子が笑ってない時もやはり
受け口になっていて‥
私が受け口がコンプレックスなのでショックです😂😂

コメント

☪*

気がかりであれば、9、10ヵ月健診のときに一度聞いてみてはいかがでしょうか?😭
そのほうが詳しくわかりそうです😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

もーすぐ健診なので聞いてみます😭

• 10月13日
みみみ

娘も息子も生え揃う前までは下の歯の方が若干前歯より出ていました(´·_·`)歯科検診でも言われ気になったので歯医者にいくと生え揃うまでに治ることもあるよと言われ、結局治りました!
歯の並びなら変わるかもですが…顎ので具合いだとどうですかね?
私の妹は小さい頃下顎が小さくて幼稚園年長くらいから?矯正に通ってました(;▽;)
1度歯医者さんに聞いてみてもいいかもですね(><)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

普通にしてる時は顎は特に出ていません!
    笑ったりするとしゃくれます😭
    今度健診があるので聞いてみます!

• 10月13日
so❤︎mam

まだ歯がはえきってないのでこれからなおるかもしれませんよ!
1歳健診で歯もみてもらえるとおもいますし、受け口になってないかのチェックもありました。そこでもう少し様子見てとかいわれるこもいました。
今の段階でどうしても気になるようなら小児歯科で見てもらったらいいかと思いますが、健診でやるのが1歳であるということは現段階では医師も判断つかないのかなとは思います。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね😔
    治る事を祈ります😢

• 10月13日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

笑ったときにしかでないんだったらうちの子もそうでしたよ!
    奥歯はえてきたらなおるとおもいますよ

• 10月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ただ普通にしてても下の真ん中の2本の歯だけ前にでてるんですよ😭
    奥歯がはえてきて治るといいなと思います😢

• 10月13日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうなんですねー。うちもよくなってたのでそこまで心配はいらないかなって思いますが1歳健診でご相談されたらいいかもしれないですね!

• 10月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

詳しくありがとうございます😢💓

• 10月13日
ひまわりママ

親から聞いた話ですが、私自身が受け口だったようで、お医者さんに指をしゃぶらせろと言われて毎日指をしゃぶらせていたそうです。おかげでなのか、私は今受け口ではありません。
30年も前の話なのでこの方法が良しとされているのかはわかりませんが…ご参考までに☆

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

初めて聞きました😳

• 10月13日
りんりん

長女が、なぜか上の前歯よりしたの前歯が出ていて受け口でした!
歯医者に行ったら、矯正することになり、定期的に通って、治りました😃