※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを検討中です。チュチュベビーのおしゃぶりが気になっています。おすすめのおしゃぶりやストラップを教えてください。

生後3週間目です💭
おしゃぶりの購入を検討しています🤔

よくないと聞いたりしますが、鼻呼吸の練習にもなるしいいという意見もあり、人それぞれだと思いますが、私は癖にならない程度に使わせたいなと思っています☺️

ぐずったときなどどうしようもないときに使うつもりです!

赤ちゃん自身もおしゃぶり好き嫌いあると思うし、
合う商品、合わない商品があると思います!

一応試しに使ってみようと思ってて、今購入を考えているのが、チュチュベビーの出っ歯になりにくいおしゃぶりです🙋

調べると人気商品らしくいいなあと思っているのですが、なにかおすすめのおしゃぶりありますか?

あと、おしゃぶりを買うと同時におしゃぶりのストラップも買おうと思っていて、そのおすすめも教えていただけると嬉しいです!

コメント

私はデザインが好きで
毎回ヌーク買ってます❤️

• N.

N.

ありがとうございます💗
    参考にさせていただきます!

• 10月13日
ちゃ

ヌークいいですよ♥
デザインも何種類かあって、かわいいです😍

• N.

N.

ありがとうございます😻

• 10月13日
まぁ

出っ歯になりにくいやつはうちは嫌がってだめでした。
ピジョン?の車とか(男の子用しか覚えてない)書いてあるやつしか使ってないですが、一番安かったのでよかったです笑

ストラップもピジョンとかのつかってたと思いますが、クリップタイプであまり固いバネだとこっちがつらいし、弱いバネだと外れやすくて難しかったです😅

• N.

N.

そうなんですね😅
    哺乳瓶ピジョンを使っているので、ピジョンもありかなあと思っていました🙋

• 10月13日
  • まぁ

まぁ

ちなみに1歳1、2ヶ月ぐらい?
    保育園入る前にやめられましたよ。
    私もおしゃぶり使ってましたが歯並びは歯医者に褒められてました。
    (最近行ってない)

ただ、10ヶ月でおしゃぶり卒業してます。
    1歳ぐらいまでにやめないとだめと保健師に言われてました。

• 10月13日
  • N.

N.

1歳までにはやめさせたほうがいいんですね🙋
    参考になります!ありがとうございます💗

• 10月13日
p

これ使っています。
どうしようもないときとかにいきなり使っても使えない子がおるので使うか使わないかはっきりした方が慣れてくれますよ(*^_^*)
あとは完母だとおっぱいの方が子供は好きなので受け付けてくれない子が多いと聞きます。

うちの子はいまでも使ってて、いろいろ試してこれが一番でした!
ケースなしだと400円台だったはずです
緊急時のためにドラックストアにどこでも置いてあるやつの方が良いですよ(*^_^*)

ストラップは、おしゃぶりの持ち手を挟むやつが硬いやつおすすめします。
うちの子は安いヤツ買ったら力ずくで引っ張ってたので。。笑

• N.

N.

使うなら使うと決めたほうがいいんですね😳
    今のところ完母の予定なので少し不安ですが一度試してみます!

わかりやすく写真までありがとうございます💗
    ストラップも参考にさせていただきます!

• 10月13日
ゆみ

おしゃぶりって賛否両論ありますよね💦うちの子たちは上2人はおしゃぶりをつかってました。1人目はよくミルクを飲む子であげてもあげても泣くのでおしゃぶりしたり寝ぐずりもひどかったのでつかいました。2人目は3ヶ月まではおしゃぶり嫌いでしたがいろんなおしゃぶりをためしてやってくれるのをみつけました。そして3人目はおしゃぶり拒否で指しゃぶりになってしまい4人目もおしゃぶりさせたいのですが嫌いなのかしてくれません💦
おしゃぶりは一歳の誕生日ですぱっとやめたので特に歯並びがわるいとかは問題ないです。3人目はおしゃぶりじゃなく指しゃぶりになってしまい癖がついてしまいました💦やめさせるにも指なのでなかなか難しいです。お子さんのおしゃぶりの好き嫌いがあるとおもうので試してみるといいかなとおもいます。一歳でやめればどのおしゃぶりでも歯並びに関係ないと聞いたことがあります。

• N.

N.

ですよね💦
    なのですごく迷います😂
    でも、指しゃぶりよりかはよさそうですよね!
    歯並びの件も心配だったので、少し安心しました!
    参考にさせていただきます💗

• 10月13日
ゆうひ

うちはピジョン使ってました!
クリップも同じくピジョンでした!
1歳ぐらいまで使ってましたが
今の所歯に異常なしです😊
歯医者でも見てもらいましたが大丈夫でした!

• N.

N.

ピジョンも迷っています🤔
    歯の件も心配だったので、少し安心しました!

• 10月13日
nanaﻌﻌﻌ♥

私もヌーク使ってます!
ヌーク、デザイン可愛いです♪
哺乳瓶と同じでスタンダードとプレミアムって二種類あるんですがうちの娘はどっちもちゅぱちゅぱしてくれますがプレミアムのほうが吸い付き&機嫌はいいです(*˘︶˘*)
でもデザインが豊富なのはスタンダードなので両方持ってます☆
プレミアムの方が少しの値段が高いんですがオススメです(๑ت๑)♡

• N.

N.

ヌークも種類があるんですね😳
    いろいろみてみます!
    参考にさせていただきます💗

• 10月13日
らむらむ

ミッフィの出っ歯にならないおしゃぶり(メーカー忘れちゃいました💧)
はあまり気に入りませんでした(;ω;)
高かったのに…
おしゃぶりの癖がつかない様に夜中に寝付かせる時だけ使ってます。
本人はあまりおしゃぶり好きではないようです(><)

• N.

N.

高いからいいってもんじゃないんですね😅
    最近なかなか寝れないみたいで、おっぱい少し吸わせると寝てくれるので、おしゃぶり試してみようと思います!
    ありがとうございます💗

• 10月13日