※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

走り回る子供の秋冬のインナーについて相談です。寒い日はメッシュのタンクトップ+薄めのトップスで、冬はお腹が出ないインナーがいいか迷っています。セパレートタイプのインナーを買おうと思っています。

走り回るような子の秋冬のインナーってどんなものを着せていますか??

1歳8ヶ月子を育てています!
関東に住んでるのですが、今日みたいな少し寒い日はメッシュのタンクトップ+薄めのトップスでパーカーを持ち歩いてます。もう少し寒くなったらメッシュの物は使わない方がいいですかね?( ̄∀ ̄)

あと皆さんインナーはもうセパレートタイプのものですか?
去年の夏にユニクロで購入した普通?の生地の股下ボタンで止めるタイプのインナーがあるので、冬のインナーに使おうと思ってます。が、足りないので買い足すつもりで、どんなものを買ったらいいのか迷ってます🤔
冬はお腹が出ないようなインナーの方がいいんですかね?

質問がまとまらずすみません😭
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュでもいいかと思いますが、タンクトップは脇の下の汗を吸わないので着る意味がないってよく言われます(゚´ω`゚)

うちは、年中半袖の普通の肌着です(◍•ᴗ•◍)
歩くようになると、セパレートのほうが動きの妨げにならないのでいいかなと思います(*´∪`)
買い足す分はセパレートにして、外出るときはボディー、家の中はセパレートなどにしてはどうでしょうか?

• しん

しん

タンクトップって確かに意味ないかもですね、、( ̄∀ ̄)今更気づきました。。

ボディは持ってるのでセパレートの半袖買ってみようと思います^ ^
    詳しくありがとうございました😊

• 10月14日
みわ30

まだボディ肌着使ってます!
買い足しました!
普段は半袖、タンクトップにTシャツか長袖Tシャツ、寒くなればトレーナーなどきてますが、抱っこなどで着崩れする予想のある日はボディ肌着です。お腹出ないのでグズって暴れても大丈夫なように…。
冬も外に長い時間いる時はボディ肌着の冬用着せます。
外出でも車移動の室内遊びの場合は半袖の普通の肌着です。
冬もタンクトップ使う予定です(サイズアウトするまで使います)
面倒でも色々持ってると時と場合で使い分けれるので枚数は3枚ずつくらいですが色々持ってると便利です^ ^

• しん

しん

使い分けてるんですね!!すごいです^ ^!!

買い足すのは最小限にして、ボディも併用していこうと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 10月14日