※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

支援センターでの悩みについて相談したいです。混雑や掃除の状態、職員の様子に不満があり、静かな環境に慣れているため、頭痛がすることも。他の支援センターの良い経験もあります。

愚痴です。。

今日支援センターに行ったのですが、もう行くのやめようかなと思いました💧

床は髪の毛やゴミだらけだし、職員の方は仲良いママさん達とずっと話しっぱなしでしたし。。メイクバッチリな職員さんに話しかけられてびっくりしたのか娘が泣いてました。雨のため人が多く、おもちゃも先客の方々が遊ばれていてどこで遊んだらいいんだろうって感じでした。
娘は家だと少し歩いたりするのですが、全然歩かなかったし、少し離れると抱っこしないとダメな感じでした。

前に行った他の支援センターはある程度掃除されてましたし、娘も職員さんなや話しかけられても泣かずにすごく遊んでいたのに。。職員さんも色んな方とコミュニケーション取ってました。
支援センターも当たりハズレがあるんですね。。(TT)

支援センターに行って頭痛する方いますか?毎回話し声がうるさすぎて頭痛がします。。(TT)いつも静かな家にいるから余計にそう思ってしまうんでしょうか。。

コメント

みか

合わないのでは?!

支援センターも雰囲気、スタッフで好き嫌いあります。

別の支援センターもみてみたらいかがでしょうか??

• みなも

みなも

今後は前に行った他の支援センターに行ってみます。(><)時間帯も悪かったのかもしれません💧

• 10月13日
  • みか

みか

そうですよ(o^^o)

支援センター、私も苦手なところがありましたよ♥

なので合う所に出会うまで探しました。きっとみつかりますよ

• 10月14日
  • みなも

みなも

同じような方がいて安心しました!
    他にも何ヶ所かあるので、ゆっくり探してみます(^^)

• 10月14日
みす

支援センターもあうあわないがあると思います(^ ^)
娘さんと遊ぶために行くというスタンスで行った方がいいと思いますよ〜(^ ^)
職員はどこもゆるーい感じですし、うるさくて頭痛がするくらいなら行かない方がいいかもですね…💦

• みなも

みなも

やはり合う合わないがあるんですね💧
    娘とは遊べたので良かったです♪
    ものすごく話し込んでいてお子さんを放置されてる方もいるので気を遣いますね。。

• 10月13日
  • みす

みす

うちの支援センターもよく子供放置でコーヒー飲んでるママさんいます(^ ^)笑
    職員も話し込んでる人は話し込んでるし、気にしてもきりがないので、いつも知らない子供や自分の子供ごっちゃ混ぜで遊ばせてますよ〜(^ ^)
    楽しめるようなとこ見つかるといいですね♡

• 10月13日
  • みなも

みなも

コーヒー飲んでもいいんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ笑
    今度は周りを気にしないようにして、早い時間に行ってから遊ぼうと思います💡

• 10月13日
あ

私も上の方々と同じように支援センターにも自分に合う合わないがあると思います😭
前住んでいたところは都会だったのでグループができていて職員も仲良いお母さんたちと話している感じでしたが、田舎に引っ越して毎日3組来ればいいかなというような支援センターで先生たちもアットホームな感じでお母さんたちも人数が多くないのでグループに分かれて話すとかはないです!田舎に引っ越してよかったなーって感じました!

• みなも

みなも

ここは田舎なんですが、少し町だからでしょうか、今日行った所はあいかさんが書かれたような都会的な感じでした。前に行った所は人は多かったですが、ママさん達もちゃんとお子さんと向き合っていました。
    園によってかなり違いがあるんですね(><)

• 10月13日